※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の子供はカロリーの低い食べ物を好み、夫は濃厚な味が好き。バランスをどう整えればいいか悩んでいます。

あっさり、さっぱり味でカロリーが高いものって何があるでしょうか?💦

2歳の子なのですが、少食な上、成長曲線も下の方です。
最近好きなのは、
オクラ、豆腐、納豆、梅、ところてん、もずく、シソドレッシング、ポン酢、くだもの(バナナNG)、ゆで卵の白身など
カロリーの低いものばかり好んで食べます😣
好きな肉類は市販のミートボールのケチャップ味で、それ以外の肉類はほんのすこししか食べません。
なので最近はオクラツナ素麺、オクラ納豆ごはん、青魚梅煮、などのローテーションです。

一方、夫(パパ)はガッツリこってり系が好きなのでもうどうしたら良いのかわからなくなってます😣

コメント

リンリン

お豆腐が好きなら豆腐ハンバーグとかいかがですか?子供はそのままかポン酢かけて、大人はソースかけるとかしたら一緒のメニューでいけないでしょうか😭ひじきとか入れても美味しそうですね🤤✨
うちも細身でお肉とか全然食べてくれない時期がありましたが給食のおかげで食べてくれるようになりました、そこまでが長かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    豆腐ハンバーグなら下の子も食べられるので良いですね✨

給食って最高ですよね😭
    食べてくれるようになるのが待ち遠しいです😣

• 6月11日
  • リンリン

リンリン

返信のつもりが別で投稿してしまいましたー😭分かりづらくなってしまいごめんなさい😨

• 6月11日
リンリン

うちは離乳食で豆腐食べさせ過ぎたのか突然食べなくなってからずっと豆腐ダメでしたが、最近お豆腐美味しい!って味噌汁でなら食べてくれるようになりました😂
うちも未だに食わず嫌いが多いですが、お菓子しか食べないとかよりご飯のおかず何かしら食べてくれるのはとってもいいことですよ✨うちも似たような感じで苦労したこと多かったですがすっかり大きくなりました😂前向きに頑張りましょうね~😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐はパックを開ければすぐ食べられるので便利で、すぐ頼りたくなりますよね😅
    前向きに、がんばります✨😣

• 6月11日

ケチャップ味が好きなら、酢豚いけますかね!
冷やし中華もこの夏楽しめそうですね。
ポン酢の炊き込みご飯もおいしいですよ!いろんな具材で作れるので、レシピ検索してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やし中華も酢豚も酸っぱい系なので、子供は好きだと思います!
    ポン酢炊き込みご飯調べてみました!!
    簡単そうなので早速作ってみます💖ありがとうございます✨

• 6月11日