※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。お寿司は少しにして、目玉焼きは半熟が好きで我慢していましたが、最近食べたい気持ちです。いくら丼も迷っています。

みなさんは生卵やお寿司、妊娠中我慢していましたか😣?
お寿司はまぐろは少しにして、貝類は避けて普通に食べてしまっていますがお腹壊してません。
目玉焼きは絶対半熟がいいのでずっと我慢していましたが、妊娠後期になったのでちょっと食べてみようかなと思っています🥺
いくら丼も食べようか迷っています🤔

コメント

なり

何も気にしたことないです笑

  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    まわりの人がみんな我慢してたと言っていて、心配になってしまいました😂

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

なにかあったときに後悔するぐらいなら我慢しようと耐えてました😇
でもめっちゃ食べたくて、
退院してきた日は寿司と生ハムとカマンベールチーズね!!!!と旦那に呪文のように唱えてました🤣
そして退院してきた日にちゃんと食べました🤣
後期ならいいんですねっ、知らなかったです〜😳✨✨

  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    すごい!我慢強いですね✨
    私はお寿司は大好きで我慢できませんでした笑
    お腹強めなので大丈夫だったけど😂
    食べた時の感動がすごそうですね🥹

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけの問題だったら全然我慢しないですwww
    ただ自分以外の誰かの命に影響及ぼす、とか思うと怖くて、、心配症なだけかもです😇笑
    お腹強めでも免疫は落ちてるはずなのでくれぐれもご自愛下さいね🙏✨


    ※食べ始めたときの感動はやばかったですが、超量多くて後半はもはや苦行でした🤣

    • 6月11日
  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    それはありますよね😭妊娠初めてだし、ストレスにならないように産まれるまで適度に気にしたいと思います🤔
    確かに、寿司カマンベール生ハム…ちょっと重たいかも😂笑

    • 6月11日
あお

上の子と下の子両方妊娠中は生卵やなまものは全て避けてました😊
自己責任になりますが食べたければ全然食べてもいいと思います🥺✨

  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    我慢強くて尊敬します✨
    結局は、自己責任ですよね😂

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

気にせず食べてました😂
まぐろは元々好きじゃないので食べてませんでしたが😅
卵かけご飯とかも食べてました

  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    卵かけご飯、食べたい🤤
    まぐろ大好きだけどさすがに水銀は心配なので、一皿くらいにしてます🙈

    • 6月11日
ママリ

生卵、海鮮系、カフェイン何も制限せず妊娠前と同じようにずっと食べてました😂

  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    心強いコメントありがとうございます😂
    私もカフェインもたまに一杯くらいなら飲んでます😅

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

いつも朝食べる目玉焼きは半熟ですし、
スシローにも行きます(マグロは避けて、なるべくあ炙ってあるやつ選んでますが)
生ハムも食べますw
あんまり良くないんだろうなとは思いますが、今のところ問題ないです❗️

  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    やっぱりまぐろ以外はお腹の調子がいい時なら大丈夫そうですね😇

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

リステリア心配なので食べないです…!
お腹壊してないかは関係ないですよ💦
赤ちゃんを巻き込んだ自己責任にはなりますが、人によりますよね。。

  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱お腹壊して下痢になると切迫早産になるかもという事しか知りませんでした💦リステリア菌調べてみます😭

    • 6月11日
haru

一応、1人目も2人目も避けてます!
ですがお寿司は食べたくなるので回転寿司で生物じゃないものをたくさん食べて雰囲気だけで今は我慢してます🫣笑
卵も新鮮なものだったら全然大丈夫とよく聞きますよね☺️!
私はカフェインが我慢できないのでコーヒーだけは1日1杯までと決めて飲んでます🥹
どんな食材でもストレス溜まるほど我慢は体によくないと思うのでそこまで我慢してないです!

  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!もし食べる時は新鮮な卵を選ぶようにします👀
    産院では何も言われた事がないし、気にしすぎもよくないですよね😅

    • 6月11日
てぃー

一人目はなんとなく気にしてましたが、二人目は普通に食べてます!

感染リスクが通常の人よりあるだけで絶対食べてはいけない!というわけではないのでご自身の体調と相談しながらたまのご褒美で食べてください😀

  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    そうですね✨やはり心配もあるのでなるべく避けるけど、気にしすぎても疲れるのでどうしてもな時だけ食べようかと思います😄

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

1人目我慢しすぎて爆発して
安定期はいって3日連続お寿司
食べに行きました😭💦
目玉焼き普通に半熟食べてます笑
さすがにローストビーフとかは
我慢してますが😅
産婦人科の先生からも
別にお寿司食べても良いよって
言われましたよ☺️💓

  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    連続お寿司うらやましい〜🍣🍣笑
    意外と先生はダメとは言わないですよね🤔

    • 6月11日