※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3週目で混合授乳中。母乳は欲しがったら与えていいと言われた。母乳5分+ミルク40が基本。母乳も欲しがる時に与えても大丈夫でしょうか?

教えてください。現在産後3周目です
混合で授乳してます。
母乳5分+ミルク40であげてます。
母乳は欲しがったらあげていいよと2週間検診の時に言われました。
2週間検診までは母乳になれるために5分の区切りをしてたと説明がありました。
今後は欲しがったら母乳あげてるんですが、ミルクの時は母乳5分+40のミルクのままがいいですか?

母乳もほしがるだけ+ミルク40
そのほか欲しがる時に母乳だどあげすぎでしょうか??

コメント

ゆん

母乳も欲しがるだけあげるなら、ミルクいらないと思います!母乳だけで足りてるなら母乳だけでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

欲しがるたびに母乳あげていいと言われました!
母乳自体もあげればあげるほど量が増えるみたいなので、量も足りてきて私は混合→完母に切り替えました。

はじめてのママリ🔰

わたしも母乳(欲しい時)+40であげてました。母乳だけだと足りないんじゃないかや、ミルクあげると、少し腹持ちがいいのでは?と安心しますよね。
2週間検診で適切な体重であれば、そのままでも良いと思いますし、身体も大きくなって、飲める量も増えるので、乳の量を増やす感覚で、母乳を欲しい時にあげても良いと思います!(ミルクは増やさずに)
母乳で太る分には、良いよ!という感じで、あまり病院で言われませんでした。
ミルクも飲めておくと、今後のお出かけなどに、何かと楽ではあります。