※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお腹すいたー!と泣かないので、ミルク量を増やしたが変化なし。1日のミルク量が多いため泣かないのか心配。5.5キロの重めの体重。

お腹すいたー!って泣いてくれません🥲
もうすぐ2ヶ月です。
今まで母乳+ミルクで1回120ml〜140を3時間間隔であげていたのですが、
お腹すいたー!と泣かないので4時間間隔にしようと思い、
1回150にしてみたのですがやはり泣かないです。

どっちみち1日トータル900弱なのですが、あげすぎだから泣かないのでしょうか?😢
体重は重めの5.5キロです。

コメント

ママリ

私の息子も2.3ヶ月頃からお腹空いたーって泣くことほとんど無くなりました😅

脱水の心配もあるので、ミルク量によって次あげる時間調節すればいいと思います!

私は完ミでやってますが、生後2ヶ月の頃は140、150㎖を6回あげてました!
夜は寝るようなら時間空いてしまっても大丈夫だと思いますが、日中は泣かなくても3~4時間間隔であげるようにしてました!

  • ママリ

    ママリ

    ではあげすぎってことでもないんですね!よかったです。夜は油断してると6時間近く空いてしまうこともあって焦ります💦笑 日中は起こすようにします!

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    吐き戻しが酷くないならあげすぎではないと思いますが、一応2ヶ月頃のミルク量の目安は140㎖を6回でトータル840㎖にはなってます!母乳も飲んでいるなら900㎖超えないくらいが望ましいのかな?と思います🤔

    • 6月10日
まー

泣いたことこれまで一度もありません。時間でずっとあげています。