※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

白髪対策について、30歳で白髪が気になり美容院に行く時間やお金がない状況。自分で染めるか悩んでいます。白髪を隠す方法や対策を教えてください。

【白髪対策について教えて下さい】

30歳になったんですが、この前白髪が見つかり大ショックでした😭💧‬💧‬💧‬
黒髪なので、やはり頭頂部から茶色に染めないとダメですかね😭😭😭
私は平気で1年以上とか美容院行かないタイプなので、染めるとプリンになるのが嫌で、いつもグラデーションにするか黒髪メインのインナーカラーとかメッシュにしてました。
でもさすがに黒髪の白髪は目立つし恥ずかしすぎますよね…(誰かに探してもらわないとまだよく見えないし…)
茶髪とか20代の頃から似合わないと思ってたので、頭頂部から茶髪にした事はありませんでした💦(避けてました)

これから白髪を隠すために美容院行くか自分で染めるかだけど、自分で染めれるかも不安だし、マメに美容院行く時間もお金もなく困りました😭😭😭(専業主婦で小学生1人幼児3人いてバタバタです💧‬)

白髪が増え始めた方、どのような対策取られてますか??😭😭😭

コメント

ぷに

私も最近出来てます。後頭部です。
旦那が発見して、数本切ってもらってましたが、それが伸びてくるの切った白髪だけ元気にぴーんと立つんですよね。ほんと恥ずかしい。。
そのたびにまた切っててましたが、自分でやったので他の黒髪も切っちゃったりで焦ったの
またすぐ伸びてくるし:-(
嫌だけど伸びてくるし白髪抜いちゃいました。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ぴーんと立つのは困りますね💦💦抜くと増えるらしいので本当に最悪ですよね(´;ω;`)

• 6月11日
  • ぷに

ぷに

もうあとから出てきた白髪は放置しますw

• 6月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もいづれそうなりそうです😂

• 6月11日
ママリ

私もあります。
私の場合は前髪の1区画なのでかなり目立ちます。

しばらくは切ったり抜いたりしましたが、諦めて染めました。その方が気楽ですよ。

3ヶ月に1回ぐらい行けば良いですし、気になったらポイントだけ同じような色に染めて貰えば良いと思います。

茶髪のように全部を染めるのではないので自然な感じになってストレスが減りますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ポイントだけ染めて貰えるのは総合的に有り難いですね😭!

• 6月11日
ゆうまま

20代から白髪があって、今頭頂部に5.6本あります😭
でも切っても目立つし抜いても増えるし、って感じで…

美容師さんによると、頭頂部って血行が悪いから白髪が増えるらしくて、頭皮のマッサージと、ブラッシングやってます😣

お金も時間もないし、皮膚も弱いので、私は隠す対策はしてません(>_<)

• ママリ🔰

ママリ🔰

10 20代からのは遺伝性だと聞きますが、遺伝だとしても嫌すぎますよね😭😭😭
    え!ストレスが大半だと思っていたけどそういうのも関係あるんですね😱💦
    私も皮膚が弱くて染めると大ダメージになりそうで嫌なんです😭
    もう少し増えてきたら隠す対策しなきゃなと思ってます😭💦

• 6月11日