※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16時に出産し、母乳が心配。おっぱいが張らず、マッサージで対応。2人目も完母で頑張りたい。

16時に出産して、明日から母乳などが始まるのですが、、、
全然おっぱい張ってません!!!!
え!これ母乳出る?!と心配なくらい🤣

上の子の時は病院も違ったから、カンガルーケアもして産んですぐ飲ませたからか、部屋に移ってからおっぱいカチコチに張った記憶が🤔

おっぱいマッサージ頑張るしか無いかなぁ🥺
2人目も完母で行きたいから出て欲しい....

コメント

ちびママ💫

2人目は出てくるの遅いって言われましたよ!!
私も焦りましたが次の日には悲鳴上げるほど張ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな産後ぷにぷにでも明日くらいに出ますかね?!笑

    おっぱいマッサージとかもしてなかったですか?

    • 6月10日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    1人目の時出たなら絶対出てきますよ!
    私もふにゃふにゃでした(笑)

    してません!
    産んだ次の日に吸わせ始めました😌

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、安心しました😞💗今からマッサージだけでもしようかなと思いましたがもう寝ることにします。笑

    • 6月10日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    今日は何も考えず寝た方が良いですよ🥺
    吸わせ始めると徐々に出てくると思いますし、私は退院後1人目の時に通ってた桶谷式の先生に解してもらいに行きました。
    ずっと完母で行けたので安心していいと思います!!

    • 6月10日
ままま

3人目でしたが産後3日目に母乳が出始めました笑
初産婦じゃないのに、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいマッサージとかしてましたか?🥺
    1人目の時うつ伏せも出来なかったくらいカチカチだったなぁと、、、🤔

    • 6月10日
  • ままま

    ままま

    臨月からおっぱいマッサージは初めていたし、すごーく水分も飲んでいました!私は母乳がいっぱい出ない体質なんだと思います😅

    • 6月10日
ゆう

昨日の16時に出産しましたが、やーっと張り始めるなこれは。って感じのがやってきました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日違いですね🩷お互いお疲れ様でした🤣
    今日一日は母乳出ましたか?😓

    • 6月10日
  • ゆう

    ゆう

    お疲れ様です✨️
    測ってないのでどれくらい出てるかは分からないですが、順調と言われました!
    ミルクは足しながら授乳してます!

    明日母乳量測ろっかってなってますー!

    • 6月11日