※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1娘が赤白帽子をなくし、泣きながら学校へ。水筒を持って小2兄の学校へ向かい、タブレットも見つかる。忙しい朝で疲れた。

今朝の話し。

小1娘が家を出る1分前に「赤白帽子がない!」と騒ぎ出し結局見つからず泣きながら集合場所へ。
私も集合場所まで付いていき見送ってから帰宅して「ふぅ..」って机の上に目をやると小2兄の水筒が置いてある..
水筒抱えてバタバタと学校へ向かい、職員室の先生へ託す。
水筒送り届け帰宅して「ふぅ..」ってソファーに目をやると小2兄の学校のタブレットが転がってる。

絶望。

届けてたら仕事間に合わないし忘れた事反省しろ って思って届けず。

前日に準備させといてもコレ. .朝確認させてもコレ...
本当に疲れた朝でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの学校は子供が忘れ物をしても絶対に届けないでください!と言われています。
水筒はこの時期ないと困るので別ですが、
忘れ物をしてしまうとどうなるかを本人に考えさせるためだそうです☺️

お子さんがタブレット忘れて、不便だな…と感じていたらそれはそれで勉強になってよかったのではないでしょうか😊

毎日お疲れ様です😂
明日もお互い頑張りましょう🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの学校はそういうの無いのでまだ届けやすいです💦
    授業でタブレット無くて困ったそうなので、意地悪いけど届けなくて良かったなと思っています🤣

ありがとうございます!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構スパルタな学校だなぁ…と最初は思っていたのですが、
    以前忘れ物をしたことがあり困ったらしく、それ以来本人が準備をしっかりするようになったのでよかったなと思いました💦 
    学校に着く前までの登校班の道のりで追いかけるのはオッケー?なので、よく追いかけている保護者の方を見かけます🤣笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方がいいかもしれないですね。届けてくれるだろうの気持ちがあったら忘れても何も学ばないので😅

• 6月10日
ほのぼのママ

玄関においておいたら忘れないような気がしますが😅まあ忘れると先生に注意されたほうが次は忘れないかもですね。

うちも今年入学しましたが、そのうち忘れ物ふえますかね😅すでに一回だけ走りました
(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関に置いてても忘れていきます🤣先生優しすぎて絶対怒らないので響いてるかわかりませんが。

• 6月10日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですか😂それなら玄関においても意味ないですね。先生が厳しくないとこれまた意味ないですね😄

• 6月10日