※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠21週で情緒不安定で、吐き気が続き、食事も限られています。夫に対する感情もコントロールできず、外出も難しい状況。何をすればいいかわからず、胎動を感じつつも悲しみを感じています。助言や体験談をお願いします。

妊娠21週情緒不安定
妊娠中期だというのに、えずいてばかりです
気を抜けばまた嘔吐しそうで怖いです
食事も素麺とパンばかりです
自炊して食べると吐きます
夫のこと大好きで大切で優しくしたいのに、全然できません
八つ当たりをしてばかりです
落ち着くと理不尽すぎて申し訳なくなるのですが、自分でもどうにもならず、どうしたらいいのかわかりません
自力で外出することもまだ難しいです

何のために生きてるのかなって悲しくなります
胎動は感じます
でも、全く実感がなくて…
何もうまくできません
どうすればいいのでしょうか…
アドバイスや体験談お願いします

コメント

ママリ 🔰

毎日お疲れ様です。
同じものしか食べれず、体調はいつも優れない、、日に日に大きくなっていくお腹をみて嬉しい反面しんどくなる時もありますよね。
私も妊娠中の頃は嬉しいや、楽しみより、不安やしんどいの方が強い時期が多くありました。
特になかなか実感できない初期〜中期の頃は自覚もあまり芽生えず、こんな母親で良いのかなってネガティブになることが多かったです。出かけるのも体調が優れず、ひとりで出かけるのが怖かったので旦那が休みの日に一緒にお出かけしていました。
後期になってくると、お腹も大きくなってきて実感も少しずつ出てきました。その反面、ほんとうに産めるのか不安でその時も情緒不安定でしたが、ぼちぼちいこうという精神で、何事もぼちぼちしていました。
産後の今となっては、もう少し旦那とお出かけ行っとけば良かったかな、なんて思います。質問者さんの行きたかったところや、旦那さんとしたいこと、出来る時にでも良ければ少しずつやってみてください☺︎☺︎
当たったりしてしまいますよね、、
私もそうでした。。あとで1人で反省したりしてました。。
でも、きっと質問者さんのだいすきで大切な旦那さんなので、旦那さんも分かってくれていると思いますよ。
無理なさらず、質問者さんのペースで過ごされてくださいね。
長々とすみません