※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

母乳育児で食欲が増し、太りそうで心配です。母乳育児でお腹が空くのは普通ですか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママしてます😁
出産直後からずっと完母で育てており、体重は今の時点で妊娠前より-2kgまで落ちたんですが、最近すごい食欲でどうしたもんかと…笑
母乳の場合すごくお腹が空くし食べても太りにくいとは聞いたことありますが、食べてもすぐお腹が空いて、ご飯食べた後にまたオニギリ食べたり、甘いのも欲しくなってクッキーつまんだりグミ食べたりちょこちょこ食べてしまってます😂💦
朝はパンだけ、昼は小鉢のおかず2品程とご飯茶碗一杯、その後ちょこちょこおやつとか食べて、夜はご飯丼一杯は食べちゃいます笑🍚
母乳育児ってこんなにお腹空くもんですか??
そのうちめっちゃ太りそうで怖いです…💦

コメント

ans

お腹すきます😂
私も完母で授乳終わっては食べてみたいな感じですか、今は妊娠前よりマイナス3キロ!
出産前からだと11キロ痩せました🙄
卒乳語が怖いです笑

• みっふぃー

みっふぃー

-3kg!すごいです〜✨母乳だと消費カロリーもすごいみたいですよね!
    確かに私もまだ先ですが卒乳してからが怖いです笑💦胃がめっちゃ大きくなってそうです笑💦

• 4月5日
ゆういぬ

私も完母で、妊娠前の体重に戻ったところです。
私はお腹が空くというか喉が渇くので、やたら飲み物は飲んでるかも💦
母乳が出なくなるのがいやなのでドカ食いしない程度には食べてますが、夫に作らないとかなりテキトーです(´・ω・`)
朝を多めにして、夜はおかずメインでご飯の量減らせたらいいかもですね😊

• みっふぃー

みっふぃー

確かに!喉も乾きます!でもそれ以上に食欲は半端ないです〜笑😂💦
    夜は私も主人のご飯もあるのでしっかり作るのでその分夜ガッツリ食べちゃってます😓
    おっしゃる通り朝はしっかり、夜はご飯を控えめにした方が良さそうですね✨

• 4月5日
とろろごはん

私ももうすぐで2ヶ月になる女の子のママです(∗•ω•∗)♡

体重そんなに落ちてて羨ましいです😭

私は母乳メインの混合ですが
私もお腹すきすぎて食欲やばいです😂
ちょこちょこつまんじゃいます!!
さっきプリン食べちゃいました(笑)

私も太りそうです。。。

• みっふぃー

みっふぃー

母乳のお陰なのかここまではすんなり落ちてくれたんですが…私も今グミ一袋食べちゃいました笑😂
    なんか育児しだしてから、空腹感我慢できません!!💦

• 4月5日
ゆき

わたしも同じ状況です(>_<)
一回に食べる量はそんなにないのですがちょこちょこ1日中食べてる感じです!
最近は体重計乗るのもこわくなりました( ;∀;)

• みっふぃー

みっふぃー

わかります〜!ちょこちょこずーっと食べてます笑😂
    体重減ったからと調子のってたらすぐ太りそうな勢いです💦
    でも本当にお腹空いたら我慢できません〜😭母乳の為と理由つけて食べてます笑

• 4月5日
桃🍑

妊娠前より痩せて羨ましいです(T_T)

完母ですが、妊娠前より10kg増加をキープしています…
食欲もやばいです…

減るわけがないよな〜って思いながら、食べてます✌(´>ω<`)✌笑

• みっふぃー

みっふぃー

ここまでは勝手に落ちてくれたんでビックリしたんですが、今の食欲が凄くて後々が怖いです…💦💦
    でも共感してくれる方が多くて嬉しいです😁私も理由つけて食べてます笑✌️

• 4月5日
r__

同じく完母です( ˆ࿀ˆ )

すっごいお腹すくので
常に食べてます(笑)

実家に帰ったときに
「食べすぎじゃない?
まだ食べるの?」
なんてよく言われます(笑)

• みっふぃー

みっふぃー

ですよね〜!!ほんっとにお腹空くし、白飯が特に美味しくてやめれません笑💦
    そのせいかご飯がススムおかずとか作ってしまって…旦那より食べるので驚かれます笑😂
    いつか落ち着くのでしょうか😭

• 4月5日
aoi

私は混合ですが妊娠前より3キロマイナスです😂💦
お腹すいて普通に旦那と同じ量食べちゃうし、あとが怖いですよね😳💦💦

• みっふぃー

みっふぃー

落ちるのはすんなり落ちてくれたんで安心してたんですが、後々がめっちゃ怖いです…笑😭
    私夜はご飯丼一杯食べるんで旦那にも驚かれます笑😂💦
    おやつにもついつい手が伸びちゃいます笑💦💦

• 4月5日
ak26

私もめちゃめちゃ食べてますよ!
お昼はタッパーいっぱいのご飯食べてもお腹空いてお菓子ぼりぼり😂
夜はご飯2杯食べます😂
それでも体重増えないし、母乳育児すごいですよね(笑)
食べても体重増えない今のうちに
気にせず食べようと思ってます😝

• みっふぃー

みっふぃー

ご飯、本当に美味しく感じますよね!うち、今晩カレー作ったんですけど、ご飯モリモリ食べたいんで多めにいーっぱい作ってしまいました笑😂
    母乳育児、カロリー消費すごいですね笑!
    思いとどまりながらも結局食べます笑😂💦

• 4月5日
mopiy🍼

おなかすきますよー。・°°・(>_<)・°°・。

• みっふぃー

みっふぃー

ですよね〜!!共感してもらえて嬉しいです!
    エンドレスにお腹空いてしまって常になんかモグモグしてます笑😂💦

• 4月5日