※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で左側の骨盤痛みがひどく、普通に歩くのもつらい。病院では骨盤が開いているからと言われ、骨盤ベルトをしているが、痛みが続く。どうしたらいいかわかりません。

妊娠9ヶ月、骨盤の痛みについて

妊娠9ヶ月に入って、立ち上がる時や歩く時に骨盤が痛むようになりました。(今のところ左側だけ)
寝起きや、痛みが酷い時は壁をつたって歩かないと歩けないくらい痛いです。
片足で立つことは痛すぎて無理。
骨盤ベルトしてなんとか生活してますが、それでも痛いときは痛く、散歩なんてとても無理です。

こんなに痛くなるものなのでしょうか?
病院に相談しても、だんだん骨盤が開いてきてるからだろうね〜骨盤ベルトして頑張って〜という感じで…
普通に歩くだけでも痛くて松葉杖ほしいくらいなのに。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛くなります
私は3人目ですが同じく骨盤ベルト無しでは歩けなくて、痛すぎる日はずっと寝て過ごしてます…
かかりつけの整骨院で月1マタニティ整体やってもらってますが、やってもらうとだいぶ改善します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めて整体に行ってみたのですが、楽にはなりましたがやはり痛いものは痛いですね💦
    妊婦は出産まで散歩して体力付けるものだと思ってましたが、出来ない人もいると思って大丈夫ですか…?
    家でじっとしてて体力が無くなっていくのが不安で😓

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に歩かなくても大丈夫です!
    痛い時はゆっくりしててください💦
    産院でも「無理しなくていいから!無理ない程度に!」って言われます
    体力つけろ!筋肉つけろ!ってこのからだで無理です😂

私は寝ながらも腰周りのストレッチや負荷の少ない筋トレやってます!勿論お腹はらない程度です!
    お産の時は体力ってより太ももの筋肉使うので調べてみるといいですよ!
    本当に無理のない程度に!!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、少し安心しました😭
    太ももの筋力が大事なんですね!勉強になります☺️ストレッチや多少筋トレもやってみます!!
    ありがとうございました🙇

• 6月10日
アイ

わかります…
わたしも本当に痛いです☠️一人目のときは、こんなことなかったんですけど😭骨盤ベルトしてはいますが、、気休めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルト、気休めでしかないですよね。
    こんなに痛くなるとは思ってなかったので不安で😔

• 6月10日
ママリ

同じくめちゃくちゃ痛いです。
ピークの時は這って歩かないといけないくらいの痛みでした💦
本当に辛いですよね。
寝返りもうてないし。。
着替えとか、片足に重心かける動きなんて痛すぎますよね😭

家の中を移動するだけでやっとなので、散歩なんて全然していないです!
私は温めると少し良かったので、今の時期暑いですがホッカイロ充てたりしていました。
あとはマッサージしたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜!!
    ふとした瞬間に負荷がかかって痛むのでもう動くの怖いです💦
    温めてマッサージしてみます😔

• 6月10日
ちち

私も妊娠中、骨盤の痛み酷かったです💦

出産したクリニックが鍼治療をしてくれるクリニックだったので、鍼でかなり改善しました!
私には劇的に効いたので、妊婦さんに治療してくれる鍼灸院がお近くにあれば、ぜひ試してほしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍼灸院は近くになかったので、整体に行ってみました!ストレッチの仕方など教えてもらったので気休めかとは思いますがそれで乗り越えてみます😭

• 6月12日