※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか 
ココロ・悩み

妊娠7週目で籍は入れていない状況。次の会う日が決まっているが、寂しくてやりきれない。出張中で会えないのは仕方ないが、一人で乗り越える方法はあるか悩んでいる。

妊娠7w4dです。
まだ籍は入れてません。

籍入れる日も次会う日も決まっているのに寂しくて仕方ありません。
妊娠がわかってから3週間経ちますがまだ一度しか会っていません。それも3時間だけ。。。
次に会えるのは来月です。
出張はまだ続くので、会えないのは仕方ないとわかっていますがやっぱりさみしいです。
これ以上足を引っ張りたくないのですが、出かけることもできず横になってるだけです。
一人で何か乗り切る方法はありませんか?

コメント

miku

つわりですか(T0T)??
なかなか会えないのさみしいですね。
お電話とかもあまりできないのでしょうか??

もか 

つわりです。
電話は今月一度だけ声を聞いただけです(╥﹏╥)

miku

つわりは耐えるしかないからつらいですよね(T0T)

淋しい気持ちを伝えてなるべく電話して欲しいと甘えてみてはいかがですか?

私と旦那大好きなので1日でも離れるのつらいです(T0T)

もか 

つわりは仕方ないのですね(つ∀<●)゚
4週からつわりあるので
ぜひとも早く終わっていただきたいです(╥﹏╥)

寂しいっていう単語出すと仕事やから仕方ないやろって怒られてしまいます(´`:)
なのでNGワードですorz

さみしいくらいせめて言えたらなと(╥﹏╥)

Y❤︎

旦那の出張、さみしいですよね(..)
私の旦那も盆明け、出張に
行くことが決まってます…
しかも4ヶ月(-_-メ)
予定日が12月なので生まれる時期に
いるかどうかもわかんないです(((;°▽°))

初産なので陣痛の辛さわかんないですが、
周りから聞くと壮絶な痛みだそうで(笑)
一人で耐えれるかどーか心配です(´・_・`)

もかさんも
あまり無理なさらず
さみしいかもしれませんが
やはり仕事なので…
リラックスしてお過ごしください♪

もか 

出張終わるのを1年も待ったのにすぐに別のところに2年も出張なんです。

私も産むときは一人だと思います。

つわりに関してもしんどいと思うからしんどいんやでとか
言われます。
私の不調を目の前で見たこともないくせに。

もか 

すみません。
八つ当たりしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
ごめんなさい

miku

私はそんなにつらくなかったのですが、ひどい人は大変なんですよね(T0T)
安定期までほどほどに頑張ったらいいと思います!!
男の人にはわからないことだから理解してもらうの難しいけど辛い時は一番身近な人に甘えたいですよね。


そうなんですか(T0T)
仕方ないけどさみしいですよね(T0T)

新婚旅行とかは計画してないんですか(^o^)?

Y❤︎

男ってそーゆーものですよ_(:3」∠)_
結局子供を10ヶ月間お腹で守り
続けるのも女だし痛い思いして
生むのも女、育てていくのも
女なしでは無理な事です。、

私の旦那も
私が頭痛いから横なるね
と言っても
まだ寝るん?どんだけ寝るん?
とか
部屋掃除機かけといて欲しいな
と言っても
家事は女の仕事だろ。
とか…

一緒にいたらいたで
イライラすることもいっぱいですよ😭
離れたら離れたでさみしいですけどね…

男も妊娠できればいいのにね!(笑)
無理なことですけど…

もか 

会う時間もないのに
新婚旅行の時間なんか作ってくれないですよ。笑
実際そんな時間ないって
言われましたし(╥﹏╥)

もか 

男のドクターでさえも
つわりは思い込みとか
言うドクターもいるので
本当に腹立ちました(#^ω^)ピキピキ

非協力的なのも腹立ちますね(#^ω^)ピキピキ

生理前とかもそうですけど
普段我慢できてることが
できなくてイライラしてしまうのもすっごく嫌なんですよね(╥﹏╥)

モコ♡

会えないのは寂しいですよね…電話も1回とかしか無理なんですか??

私も旦那が一昨年まで1年間出張で居なかった時期がありました。
すごく寂しかったです(´ε`;)その時は、まだ妊娠すらしてませんでしたが…けど電話は毎日くれてましたよ♡
出張でも仕事が終わったら電話とかは、ないのでしょうか?

もか 

電話まったくしないですね(๑•.•๑)
電話は私が好きじゃないので
別に無くていいんですけどね(つ∀<●)゚

つわりの状態で新幹線2時間は
乗っても大丈夫なんでしょうか?(๑•.•๑)??

モコ♡

私は、つわりが全くなかった方なので何とも言えないのですが…
まだ初期ですし、つわりが辛いようなので今は家で安静にしてた方がいいと思います♡

もか 

つわりなかったんですか∑(°口°๑)❢❢
すごくうらやましいです(╥﹏╥)

新幹線に乗れたら彼氏に会いにいけるんですけどね(╥﹏╥)

石田

私は妊娠初期に寂しくて情緒不安定になり我慢できなかったので飛行機で会いに行きましたよ!つわりが少しありましたが、休みながら行ったのでお腹はなんともありませんでした。割と自由がきく新幹線にすれば良かったかもと、後で思いましたが(・д・)

もか 

めまいがあるので1時間座ってられないのですがここは気合いで乗り切ればいけますかね?(๑•.•๑)??

電車の時間は2時間半です(╥﹏╥)

石田

めまいもあるのですね。私はそこまでキツくなかったので、大丈夫でしたが…。めまいがして、もしも外で倒れたら大変です(>_<)
あたしは産後に初めて動いたらめまいがして倒れかけました。助産師さんがすぐ側で支えてくれましたが。残念ながら気合いを入れても、めまいはどうにもならないかと思います(o;ω;o)
もかさんの身体とお腹のお子さんが今は一番大事ですので、しっかり安静にされてた方がいいかと思います。
初期はホルモンの影響で情緒不安定になってあたしもたくさん泣きました(笑)だけど、お腹の子を守れるのは、今はもかさんしかいませんから。母は強しです(*´Д`*)

もか 

母は強し(╥﹏╥)
強くなりたいです(*°○°*)♡!

もか 

周りには支えてくれる人
たくさんいますよ(*>_<*)ノ
でもそれを忘れてしまうくらい
余裕がなくなってしまってます(╥﹏╥)

自分が求めてる人から
愛情がほしいです。

変わりはいません。

近くで支えてくれる人には
感謝してます(*°○°*)♡!

ガチャピン

はじめまして。
私ももかさんと一緒でまだ籍を入れていません。
というのも、来年の夏に結婚する予定だったのですが先に妊娠が発覚してしまった為です。
私と彼は神奈川と広島の遠距離なので、会うこともなかなかできず、毎日の連絡のみ。
最後に会ったのは1ヶ月前です。
それでもやっぱり寂しいと感じてしまうということは、もかさんはもっとお辛い事でしょう。
そう思うととても心が痛みます。
妊娠が発覚してからは仕事を辞め、毎日寝っ転がっている毎日でしたが、最近は妊婦の本を買って読んだり、毛糸を使ってかぎ編みも挑戦しています。
最初はとても難しかったのですが、慣れてくると時間を忘れて夢中になるものです(笑)

長くなりましたが、一人で乗り切ると思わずに、もかさんにはお腹の子がついているのですから、毎日お腹の子に語りかけて見てくださいね♪