※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

7月生まれの女の子の名付けについて相談です。候補は夢ちゃん、天音ちゃん、琴音ちゃん。苗字との相性がいいのは天音ですが、天という漢字が不吉だと思いますか?

名付けについて。

7月生まれの女の子なのですが、水をイメージするさんずいは水難事故?にあうからとかで使いたくないといった旦那の意見もあり、、、

夢ちゃん
天音ちゃん
琴音ちゃん
が候補です。

今のところ、苗字との相性抜群なのは天音なのですが、
天という漢字も不吉だと思いますか?(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も天入っています😂💓

水もそうですが
花も散るからとかありますし
あとは自分達が気にするかどうかだと思います👍🏻

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    たしかに!
    花がついてる女の子多いですけど、よーく考えたら散るって意味もあるんですもんね!
    なんか、考えたらキリなくなってきますね😅笑

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちも実母はさんずいは水難事故に合うとか、義母は糸へんの漢字は人間関係がこじれるから良くないとか言われました💦
結局わたしはさんずいの漢字を使い、義姉は糸へんの漢字を娘に付けてますけどね🤣