※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

高松市の幼稚園について質問です。高松東幼稚園は満3歳での入所可能か、1号から2号への変更はできるか知りたいです。

最近香川県高松市に引っ越ししてきて幼稚園についてまだ分からないことが多くて質問です。

・今年3歳になる上の子がいるので満3歳での入所を検討しており高松東幼稚園が近いのですが、ホームページをみると去年の11月に申し込みが終わっているようです。
空きがあれば今からでも申し込み可能なのでしょうか??

・現在は1号で申し込み予定ですが、ゆくゆくは働きたいと考えています。その場合1号から2号への変更は可能でしょうか?

よろしくお願いします🌿

コメント

はじめてのママリ🔰

高松東幼稚園に2号で通っていました。
満3歳の入所については分からなくてすいません💦
2号での切り替えについてですが、申請はできますが中々変更は難しそうです。うちは2歳児から入っていたので2号さんでしたが、3歳児で1号から2号に変更できたのは毎年数人でした💦
でも東幼稚園は働いているママさんも多く新2号さんとしてお預かりをしている方が多かったですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり変更は難しい感じなんですね、、、😭💦
    詳しくありがとうございます!!🙇‍♀️
    あと高松東幼稚園の給食について聞きたいんですけど、給食は中央給食のものになるんでしょうか??
    教えていただけると嬉しいです🌿

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこども園で1号から2号に変更するのは加点がつきますが、変更したい方が多いのだと思います。
    うちは卒園して2年が経つので今は変わってるかもしれませんが、中央給食のお弁当でした。1号さんはお弁当の日が週一位あってお母さんが手作り弁当を作って持たせていたと思います。
    東幼稚園は月に一度位は園外学習みたいなのがあってそんな日は親がおにぎり弁当を作って持たせていました‼️

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    ちょうど3歳くらいから働き出し方多いですよね、、、🥲
    1号は週1お弁当あるんですね🥺
    園外学習多いの子供も楽しそうですごい魅力感じてるところです!

• 6月13日
ままり

1号は空きがあれば何歳でも随時申し込みできると思います。

1号から2号に変更は可能ですが、2号は選考がありますので、空き状況と点数次第だと思います。
同じこども園で1号在籍から2号への変更は加点があるので通常より有利ですが、高松東は人気があるイメージなのでそもそも空きがないかもしれないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

空きがあれば申し込み行けるんですね!
    変更はやっぱり厳しいですよね😭💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月13日