※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

夫と初めて大喧嘩。年収1000万の夫が無職から頑張ってきたが、くだらないことで喧嘩。言葉がきつく、離婚を言い出す。夫が攻撃的な発言。悩んでいる。

結婚して、初めて大喧嘩しました。
旦那は17歳年上です。

彼は私と出会った時も、お付き合いしていた時も無職でしたが、婚約してからは頑張ってくれて今は年収1000万あります。

喧嘩の原因はくだらないことです。
言い方がきつくて、嫌味っぽかったので、それやめてと言いました。
その後大喧嘩に発展し、最終的に、私が
もうあなたみたいな人いやだ、離婚したいと言ってしまいました。

そしたらお前は顔だけだ。顔だけのおまえがどうやって生きていくんだ?俺と別れてもお前は誰ともうまく行くはずない。常識がないもの。その水も誰が買った?俺だよね。飲まないでくれる?

とまで言われました。
正直、私は専業主婦だし子供もいるし、離婚 という言葉は、つい勢いで言ってしまいました。
しかしここまで言われてしまうと本当に離婚した方がいいのかなと思いました。

確かに、私はわがままだし、彼は普段はとても優しいです。でもこんなこと思っていたなんてビックリで、傷ついてしまいました。

どうしたらいいと思いますか。

コメント

ママん

私も20上の旦那います😇

喧嘩で女の人がやりがちなのが感情的になって勢いで発言してしまう事です。
溜まったものが止まらなくなって喧嘩の内容から逸れていつも思ってる事などめちゃくちゃ不満をぶつけてしまい最終的には離婚という発言…そして収集つかなくなってしまうという…😅
それと同じで男性側も"離婚"という言葉を言われて感情的になって思ってもない事を言ったり困らせようととにかく酷い事を言います。
なんでそんな簡単に離婚って言葉を使えるんだろうふざけんなと男性側もなりますからね(^◇^;)

とにかく今は冷静に話せないのであればお互い距離を置くのが1番です。(口を聞かない)
でもご飯はちゃんと作る、一緒に食べるなど!