※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で靴箱を大きくした方へ。靴箱の収納力は大丈夫でしょうか?靴箱を大きくする代わりに土間収納を小さくすることを考えています。

一条工務店で靴箱を大きくした方にお聞きします!
収納力ばっちりでしょうか?

靴箱を大きめにして
土間収納を小さくしようか考え中です🥹

コメント

みー

グランスマートに住んでいます!
夫婦2人で、子どもはまだ靴がないのですが、赤丸の所しか靴が入ってません🤣

個人的には、土間収納の方にベビーカーやら段ボールやら冬物の上着を置いているので、ある程度確保しておいてよかったなって感じです🤔

ご参考まで…🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もグランスマートで計画中です!色々お話したいです🥹この色の靴箱めっちゃかっこいいですね💓回転するタイプのやつでしょうか?

土間収納で何帖くらい作りましたか?

• 6月10日
  • みー

みー

私で分かることならどうぞです!🙋‍♀️💦

これは回転しないタイプです!たしか、ブーツとか長靴を収納したい&そんなに靴がないから採用しなかった気がします🤔

土間は1畳にしました!外に倉庫もあるのですが、ちょうどいいかな?って感じです!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

ブーツや長靴は土間収納の方に置くっていう手もありですかね?😂外に物置も置く予定なので我が家も1畳でいけそうな気がしてました😊

あと話逸れますが、私はグレイスキッチンよりもスマートキッチン推しで😭みーさんの家はキッチンはグレイスですか?🥹

• 6月10日
  • みー

みー

あとは、横の棚の、棚板外せばブーツや長靴も入りそうです👍

うちはグレイスキッチンでーす🙋‍♀️
    スマートキッチン格好よくていいのですが、いかんせん私が掃除が苦手でピカピカを保てる気がしなくて😅

でも絶対キッチンは使う人のテンションが上がるように作った方がいいと思います!🥺

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

棚板を外す手がありましたか!やはりまだなかなかイメージすること難しいので、このようなアドバイスありがたいです🙏😭

私も掃除苦手なのでやばそうです🤣夢のマイホームが手に入ったら掃除は頑張りたいです✊✨

あとは1階にファミクロを作ろうと考えてますが、洗面化粧台も収納たっぷりそうだから大きなファミクロ作らなくていいのかなと悩んでます😣なんせ30坪で考えてるものでして、広々と作れないんです💔

• 6月10日
  • みー

みー

お役に立てたなら、よかったですー!😭
    2023年3月引き渡しで、打ち合わせしてたのが2022年の春だったので、今と違うことあるかもですが、分かることでしたら☺️

分かりますーっ😭坪数との闘いですよね…

うちは、1階の収納が少なくて後悔です…
    洗面化粧台、収納沢山なのですが、掃除用具、タオル、トイレットペーパーのストック、薬箱、赤ちゃんの洋服、自分達のパジャマなど色々なものいれてたらあっという間に埋まりましたー😭
    ストック癖があり整理整頓が苦手だからかもですが…

だからと言って、リビングが狭くなってたのも嫌だしなあ…😱って感じです…

本当…悩ましいですよね…

• 6月10日