※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から離婚したいと言われたが、私は離婚したくない。条件を提示しても進展がない。気持ちを取り戻す方法はあるか。

1人になりたいから離婚してほしい、再構築する気はないと夫に言われました。
私は好きなので離婚はしたくないです。
ですが夫には納得いく金額の養育費と財産分与をしてくれれば離婚届に判をすると伝えました。

その話をされてから1ヶ月経ちましたが、仕事が多忙なうえ、めんどくさがり屋の夫は離婚話しを進めず、離婚届すら持ってきません。
ギクシャクしながらも毎日一緒に生活しています、、。

夫が先延ばしにしてる間に離婚しない方がいいと思えるように気持ちを取り戻すことはできるでしょうか?
不仲から関係を改善できた方、アドバイスお願いします!

コメント

たぶん養育費や財産分与のことは何も考えてなかったんだと思います😂
それ言われてスッ…と冷静になったのでは?

それで今は離婚する気はなくなったけど、勢いで言ってしまったもんだから気まずい…って感じなだけのようにも思っちゃいました。
本当にしたければ、仕事忙しくてもやりますからね。

全然離婚には本気じゃない…というか、ほんとに純粋に何も考えてなさそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に仰っている通りな気がします。

おそらく離婚を言い出した時は先のことは考えずに純粋に1人になりたかったんだと思います。
    ですが算定表の養育費の金額が思ったより高かったり、公正証書残してと言われたりで、めんどくさくなってる気がします💦

私が子供ばかりに気を取られていたけど、夫に対して結婚してから気持ちはずっと変わってないことも伝えました。

最近は夫から仕事中や帰りにラインをしてくることが増えました。

私が機嫌良く、居心地よくしてあげれれば元に戻れるのではないかと期待してしまいます😣

• 6月10日

退会ユーザー

まだお子さん1歳なりたてですもの。
    子供に気を取られるのが当たり前ですが、ご主人もやはり人間ですから寂しかったのかもしれないですね😊

ありますよ、そういう時期。私もそうですし、きっと皆さんあると勝手に信じてます🤣笑

離婚というのは現実問題そこを整えることが一番大切ですから、そこ面倒に感じてやる気すら起きないなら離婚は無理ですしね。。笑

もし不貞行為があったとして、面倒くさがりつつ不貞行為を続けていれば、そういう人はヒョロンといずれ尻尾出してくるでしょうから。

準備だけは整えつつも、ご自分と子供さんが一番幸せになれる選択を😌

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

急に離婚したいって女の影はないですか?

ママリ

女の影ありそうですね。💦
仕事が多忙に見せかけて女とあってたり、今の家庭の状況が苦になり遊んだりしてないですか?

急になんで離婚したいってなったのか、納得いく理由話して欲しいですけどね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、証拠は掴めていませんが女性の影はあります。
    浮気なのか風俗なのかは分かりませんが、、。
    私が子供中心になり家の居心地が悪かったんだと思います。

夫の言った離婚理由が弱いので、他に好きな人がいるならその方が別れる気になるから言ってって言っても白状しません😢

• 6月10日

いつでも離婚出来るように、自立に向けて動いた方がいいです。
気持ちが離れている人にしがみついてても、相手は嫌になる一方だと思います。
不倫・浮気がありそうなら、ちゃんと証拠を見つけて慰謝料取りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚はしたくないですが、夫の気持ちが変わらなかった時のため、離婚の準備と子供と2人で生活する準備は進めています。

• 6月10日