※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服やガーゼハンカチは乾燥機で乾かしたいけどシワが気になる。アイロンは必要?自然乾燥は難しい。物干しは置きたくない。どうしたらいい?

ベビー服とかガーゼハンカチ、使う前に洗濯すると思うのですが、
乾燥機で乾かしたいです😂そうしてる方いませんか??
たぶんシワシワになりますよね??
出産の退院時に着せたり使う予定なのですが、アイロンかけた方がいいですかね?😂
面倒くさがりで別に清潔ならそのままでいいかなぁとか思ってるのですが、、
物干し的なものがないし置きたくないので自然乾燥はちょっと難しくて、、😂

コメント

月見大福

洗濯機にかけるだけで結構シワシワになるので、乾燥機かけたらもっとシワシワ&縮みそうです🤔
ガーゼハンカチくらいならドライヤーで乾かすか、ハンガーにかけとくくらいですぐ乾くと思いますよ!
ベビー服は乾燥してみて縮まなければそのまま着せてもいいんじゃないですかね!
シワシワでもママがいいならOKかと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

めんどくさがりなので、乾燥機かけてましたよ。
ガーゼハンカチは高いやつだとシワにならなかったです。
服は綿100%のはものによってはシワシワや縮みますが、気にならないものもありましたよ😊