※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん🔰
子育て・グッズ

乳児にテレビを見せるか悩んでいます。他のご家庭ではどうしているか教えてください。私も夫はニュース以外あまり見ません。

乳児でも普通にテレビ見させてますか?
子供が生まれるにあたって、テレビを手放すか悩んでいます。
みなさんのご家庭ではどうされてたか聞きたいです。

ちなみに私も夫もニュース以外はテレビをあまり見ません。

コメント

さくら

見せてました。
Eテレとかしなぷしゅとか流してると機嫌良くしてくれるので、家事の間などは見せてました。

はじめてのママリ🔰

料理中は教育テレビ見ててもらってます。
賃貸で背面キッチンなのでゲートを付けられないのですが、娘は私のところに来てしまうので、教育テレビ様様です。
なるべく短時間で済むようには気をつけてます。

はじめてのママリ🔰

見せてるというか普通にずっとついてます。
こども向け番組を見せるわけではなくニュースとかバラエティとかです。
上の子のときからそうしてますがCMにノリノリになってる時はありますが基本的にテレビに興味はなくテレビっ子にはなってないです。

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳になるまで見せませんでした。私自身がテレビ嫌いなのもあり、その期間はなくても全く困りませんでした。
今は上の子が見てるので、下の子も一緒に見てます。一番必要性を感じたのは、下の子妊娠中につわりが酷くて上の子の子守りをテレビにお任せしてた時期ですね😭

はじめてのママリ🔰

お母さんといっしょやしなぷしゅ、いないいないばぁを見せてます。どうしようもなく機嫌が悪くて、何もできない日(予防接種の翌日とか)にこれがあるのとないのでは全然違います😅

はじめてのママリ🔰

NHK見せてました!
おかあさんといっしょが無いと生活できません😇笑

しりり

0歳児の時はテレビや動画見せてもあまり反応しませんでした😅1歳過ぎてEテレに興味を持ち始めたので見せ始めましたが、電波の関係でTVが映らなくなり、今はTVなし生活ですが困っていません☺️
もともとAmazonプライムを契約していたので、そちらでEテレ系を契約してタブレットで見せています。時間を決めて見せられるので、うちはこちらの方が合っていました。
ちなみに5歳の上の子もいますが、こちらは観たいものがある時はTVerで見せています(ドラえもんやポケモン)。
TVなくても何とかなりますよ✨