※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

妊娠後期になってから、朝起きると指が痛くて曲げられない症状が続いています。これは後期のむくみの影響でしょうか?

34週頃から毎朝起きてすぐは指が痛く、
曲げることができないです…。
15分くらいしてからやっと曲げることができるレベルです。

指輪を外しててよかったと思うと共に、
これは後期のむくみによるものですか?

妊娠後期で起きた時に指が痛くなる人いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

いなり

私も妊娠中、中期ぐらいから寝起き痛くなり始め後期はもうずっと痛かったです😂
医師に聞いたらおそらくむくみによるもので産後1ヶ月くらいで良くなると言われその通りに気がついたら治ってました!

• 🍉

🍉

コメントありがとうございます🌼
    やっぱりむくみによるものなんですね、、🤔
    無事に赤ちゃん👶🏼産まれて、産後気づいたら治ってますように…☺️

• 6月9日
ママリ

まさに私の事かと思いました😂😂🖐🏻
正直を調べるとリウマチか?バネ指か?と不安にとてもなりましたが、妊娠中の方結構いるみたいだなぁとママリ見てて思いました‼️

寝起きやずっと横になって携帯を何分もいじってる時などに、指が曲げずく指の関節が痛みます😖💦

初めなった時に、怖くてびっくりしちゃってリウマチだったらどうしようととても焦りました、、😢次の検診で先生に聞こうと思ってて、私もぽまるさんと同じく徐々に曲げる事ができ気づけば何ともなく感じれて💭

• 🍉

🍉

コメントありがとうございます🌼

わ〜!!お仲間がいてよかったです🤣✨
    そうなんですよ!!リウマチ?!ばね指?!って調べてびっくりして、次の検診まで痛かったら先生に相談しないと😭って思ってました!笑

出産したら治ることを信じて…
    まずはお互い元気な赤ちゃん👶🏼産まれますように☺️✨

• 6月9日