※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこばなな
子育て・グッズ

スイミングで進級テストがなかなか受けられず、息子のモチベーションが下がっています。顔つけが苦手なのか心配です。最初のクラスで進級できないことに不安を感じています。

子供がスイミングに通っている方でなかなか進級しないって方いますか??

先生がレッスン終わりに進級テストの紙をくれると、テストを受けられるのですが、去年の10月に入会してから8ヶ月過ぎてもまだ1回もテストの紙渡されません、、。
まわりの子がどんどん上がっていくのみて、息子も『全然合格できない、、』とモチベーション下がってます😭😭
多分顔つけが苦手だからかなぁと思うのですが、、、

こんなに最初のクラスで進級できないもんなのでしょうか😭😭😭

コメント

ママリ

私のところは2ヶ月に1〜2回テストがありますが、1番最初の級からだと1年ぐらいはほとんどの子が順調に進級してるイメージあります!

• ちょこばなな

ちょこばなな

テスト多いですね!
    うちはテストさえまだ受けられず😭😭

• 6月9日
ママリ

うちの子達が通っている所でも、未就学児のクラスで1年進級しなかったお友達がいました😅最初のクラスだと顔に水がかかっても拭いたりしないで、水に慣れているかどうかがポイントみたいですね。
でも見てると先生によって進級基準の甘さも違うし、ママ友はなかなか進級しないからクレームしてあげてもらったとか言ってたので、曜日を変えたり、クレームとまではいかなくても先生に相談してみたりすると、少しは違うかもしれません😂

• ちょこばなな

ちょこばなな

うちの息子、水がかかると顔ゴシゴシ拭いてます😂😂笑

子供のモチベーションも下がってきているので、先生に相談してみます☺️✨

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

拭いてましたか😂そのお友達も拭いてたみたいです😅
    スクール的にも大事な生徒が辞められたら困るからきっと相談すれば気にかけてくれますよ✨頑張ってくださいね!

• 6月9日
  • ちょこばなな

ちょこばなな

ありがとうございます!
    明日早速先生に聞きに行ってきます😊‼️‼️

• 6月9日
ママリ

どこのスイミングかにもよりますが、イトマンは初めの方のクラスで進級できないはあまり聞かないですね💦初めは顔付けとかです!!

苦手な子もテストまでに寄り添って練習してもらってたりしてますが、主さんのスイミングはどうでしょうか??

• ちょこばなな

ちょこばなな

顔つけも10秒くらいできてはいるんですが、、
    みんな同じ内容で練習していて寄り添ってくれているかまではあまり感じられず、、
    レッスン後も先生はすぐ次のレッスンがあるので親が話す時間もなく、、😭💦💦

• 6月9日
ます

長男は年少でキッズに上がって停滞した級はテスト3回分(6ヶ月)です。

いつもふざけて先生の説明指示も半分も聞いてない…

ま、当たり前の状況だなと思ってます。
テストは練習が週1コースで2ヶ月に1回
練習が週2コースは月1でテストがあり、長男は週1です。

こんなに進級できないもの?かはほんとに本人次第なこともあるので
本人にやる気があるなら私はコーチに不足部分を聞いて一緒に練習します。
最初の方ならお風呂で練習できたりしませんでしょうか???

• ちょこばなな

ちょこばなな

お風呂では本人も鼻ぶくぶくや顔つけ練習しているので、コーチにどこを直せば良いのか聞いてみます😊‼️

• 6月9日