※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性器ヘルペス再発が産後に増えて困っています。旦那が入浴を手伝ってくれるが、出張があり不安。精神的にも辛く、薬の服用や母乳との関係で悩んでいます。

10年前くらいに性器ヘルペスになり、再発は軽い感じのが年に2回くらいなるんですが
妊娠、出産して再発が多くなりました🥲
特に産後がひどくて今6ヶ月ですが、2回再発して、しかもとても重くて、右お尻から足先までビリビリすると思ったら次の日左お尻から足先までビリビリで少し足に触れただけでとても痛いです😣
赤ちゃんにも移らないか毎日ひやひやです。
幸い旦那が仕事が終わるのが早くてお風呂を入れてくれます。
でも今度出張があり私が入れなくてはならないのですが
最近うつ伏せも覚えて動き回るようになってきたのでどういれればいいか不安です。。

精神的にもきてしまいなにもやる気も出ず辛いです🥲
産後はやはりできやすいものなのでしょうか😣
このペースでずっと再発したらおかしくなりそうです😭
母乳もあげているので、薬飲んでいいものなのか、でも早く治したほうがいいようなで、決断に困ってます🥲

コメント

ママリ🔰

再発頻回だとヘルペス薬の予防投与もできるので婦人科受診してみてはどうですか??😭ヘルペス薬は妊娠中は授乳中も飲めるはずですー!

産後は免疫力が下がりやすいのでヘルペスもでやすかったりまします😖お大事になさってくださいませ😭