※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

子どもが風邪を繰り返していて、明日病院に連れて行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

この場合、皆さん小児科連れて行きますか?💦
4月から保育園に通いだした子どもが、保育園の洗礼を受けてずーっと風邪を繰り返しています。
治ってきたな〜、と思ったら昨日の夜から急に乾いた咳が出始めて、夜も今日のお昼寝も咳き込むことが多く、子どももぐっすり眠れていません。

先週は喉の炎症を起こして高熱を出して、病院に2回連れて行くなどして大変でした…😢
大分風邪良くなってきたな、と思ったらまたこれです💦

熱は微妙なところで、37.3℃です。
先週は保育園を4日間休んでいて、保育園の発熱時の24時間ルールもないのですが、明日連れて行こうか迷っています。
また新しい風邪を拾ってきたのか、治りかけの咳なのか分かりませんが、皆さんなら明日、病院に連れて行きますか?💦

コメント

ママリ

しっかり治ってから登園させてますか?
治りかけで無理して登園させるとすぐ別のウイルスもらってきます💦
今日のお昼寝もしっかり眠れていなくて、熱がまだあるみたいですし私なら明日休ませます😭
薬がないなら小児科行きますね!

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね😢
    親の都合で休ませ続けることも難しく、治りかけで元気であれば登園させています💦
    やっぱり他の子たちも常に鼻水垂らしているので仕方がない部分はあるのですが…
    薬は先週耳鼻科を受診した際にもらったものがあるのですが、効いているのかよくわからず…です💦😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

完全に治るまで休ませてたらうちも1ヶ月とか休みになると思います😭💦
    昼も夜もしっかり眠れるようになって、咳や鼻水も1日数回くらいになったら登園させてますよ!
    たん絡みの咳出てる状態で登園させたらまた2日後とかに熱ぶり返した経験何度もあります😔
    子供の薬は劇的に効くことはないので、家でゆっくり休ませる事が1番の薬かなと思います✨

• 6月9日
  • ぽんず

ぽんず

しっかり治るまで休ませたいのですが、なかなか大変ですもんね😭
    私もそれくらいになれば登園させてたんですが、やはり治りかけで行かせるとすぐ別の病気もらってきますよね😭💦
    なんだかまた熱が上がってきたので、明日はとりあえず休ませて病気連れて行きます🫡💦

• 6月9日
はじめてのママリ

37.3度は、行っても熱上がりました〜って電話来そうなので休ませますかね😵
咳の薬が無いなら、小児科行きますが、あるならお家でゆっくりさせます!

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます🙇
    電話来そうですよね😭😱
    耳鼻科でもらった鼻水と咳の薬を5日間ほど飲ませているのですが、正直それが効いているのかは分からなくて😭😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の薬って強くないから、なかなか効いてる感ないですよね〜咳で寝れないなら、ホクナリンテープとかは貰ってますか?
    貰って無いなら、1度試してみても良いかもしれないです🤗

• 6月9日
  • ぽんず

ぽんず

そうですよね💦
    貰ったことがないので、病院の先生に処方してもらえるか聞いてみます!
    熱が上がってきたので明日は休ませて病院に連れて行きます〜😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの場合はわりとしっかり治るまで休ませてますがそれでも1ヶ月に一回は必ず発熱し、お休みしてる時期ありました🥲そういう時期かなと諦めてました😅
夜も眠れないくらいの咳なら翌日はお休みさせます!!
お休みさせるなら病院連れて行きます!
咳は長引いて子供はもちろん親も辛いですよね😭早く良くなりますように🙏
ぽんずさんも看病疲れ出ないようにしてくださいね🤲

• ぽんず

ぽんず

保育園通わせていると仕方ないことですもんね💦
    この1年ぐらいはそういう時期なんだな、ということで覚悟はしていたんですがやっぱり大変ですね😭💦
    明日は休ませて病院に連れて行きます😔💦
    お気遣いいただきありがとうございます😭
    その言葉がとても助かります😭

• 6月9日
  • ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございました🙇

• 6月9日
ママリ

本人も辛いでしょうけど、ママも看病ほんとーに大変ですよね😭😭
うちも、先週熱で4日間やすみました💦そして良くなってきた!と思って3日後にまた発熱、、、😭
なんでなんでなんで、、とこちらのメンタルも持ちません😇

お熱37.3度は微妙ですけど、明日の朝は36度台で、機嫌も悪くなさそうなら連れて行くかなぁと思います。
休めるなら休んだ方がいいかもしれませんが、鼻水や咳とかは完治するまでとかなら何週間もかかるので😭