※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘、トイトレしてますが、おまるで全然でません。笑パンツは履かせてるけどもちろんお漏らしです🤣

3歳の娘、トイトレしてますが、おまるで全然でません。笑
パンツは履かせてるけどもちろんお漏らしです🤣

コメント

®️®️

それならまだ早いのでは?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理はしてないですよ笑
    本人にパンツを履くか聞いてます!

• 6月9日
  • ®️®️

®️®️

無理してるとまでは言ってませんが…

そりゃ本人は魅力的だし履きたがるでしょうけど、成功体験が大切なので、親がある程度セーブというか、管理してあげないとかなと思います。
    本人が履きたいと言ったからと言っても、ダダ漏れでは意味がないです、、、

• 6月9日
  • ®️®️

®️®️

まだ3歳の子供に判断能力ないので🤢💦💦💦💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな全く考えてないみたいな言い方は腹立ちます。
    やらないことには成功もしないですよね?

季節的にも冬より今の方がいいと思って、考えてあげてるんですが、、

3歳でも判断できますよ!判断できないというのはおかしいと思います。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに保育園とかでは2歳後半からトイレトレーニングとか始めますよ。

• 6月9日
  • ®️®️

®️®️

あーはいはい!3歳で自分がトイレできるできないパンツできるできないの判断ができるならそのまま続けたらいいと思いまーす!

うち2人保育園入れてましたし私も保育士ですけど、年齢ではなく本人のタイミングで進めてますよー☺️☺️☺️

• 6月9日
ママリ

まだ無理しなくていいと思いますよ💦
子も親もストレスになるので!
娘もトイレ座らせても全然しなくて3歳半くらいから始めましたがあっという間にスムーズに外れましたよ!
失敗もほぼなく、その流れで4歳前に夜のオムツもはずれました✨
子供に合わせるのがいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理はしてないですよー!
    本人にパンツ履くか確認してからやってます!
    季節的にも今がちょうどいいかなと思って💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

お子さんにやる気があって、ママさんもお漏らししたりしてイライラしないなら習慣になるのでいいと思いますよ✨
    無理にというのは、子供の気持ちとかではなくて排泄の機能がまだ育っていないのにやっても失敗ばかりになるので排泄機能が追いついてきてからでもいいんじゃないかなという意味です☺️
    いくらやる気があっても機能的に成長していないと膀胱に溜めておけずに勝手におもらししてしまうので😭💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラは全くしてないです💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ママさんがイライラせず付き合えるなら何も問題ないと思いますよ👍✨
    今は子供に合わせてトイトレするのがメジャーになってきてるので、娘の園も体の成長に合わせてって感じで進めてくれて自宅でもそうしていたので私はとっても楽だったんです😊
    質問の内容からトイトレが進まなくて悩んでるように感じたのでまだ無理をしなくてもいいんじゃないかなと発言しました!
    トイトレ問題でイライラしてしまうママの方が多いと思うので😭
    育児に正解はないので、お子さんとママさんが楽しんで取り組めているならそれでいいと思います✨
    頑張った分、成功した時は嬉しいですからね☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ保育園に入れてないのである程度は進めなきゃなって思ってはいるけど、イライラは全く
    していなくて💦
    トイレで出て、喜んで欲しいな、そこから感覚がつかめればいいなとは思いますが🥺
    楽しんでやらないと子どもにとっては嫌ですよね💦
    おまるも自分から座るので嫌ではないとは思いますが、、🤣1回失敗したら終わりとか早々切り上げています😊

• 6月9日
noi

我が家の次女、3歳5ヶ月まで一度もトイレでおしっこ出たことなかったですが、2週間前に初めてトイレでおしっこできてから、ポンポンと進んで今は夜寝る時以外パンツです🙂‍↕️
めっちゃ私焦ってましたが、どんなに工夫しても結局子どものタイミングなんだな〜って実感しました😂
一度トイレで出来るとあとはスムーズにいくかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりタイミングですね🥺!
    試してあげないことには成功もしないので、無理せず進めようと思います😊

• 6月9日
🌷

我が家もGW前までいい調子でトイレでおしっこ出来てたのに、
GWに便秘になり浣腸とかしてからトイレ行かなくなっちゃいました💦

振り出しに戻り、トレパン履かせてもおしっこしちゃって
した事も教えてくれないです😭

上の子は4歳になる前にオムツ卒業したので、下の子も頑張って欲しいですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、2歳半でトイレでおしっこできてたんですね✨
    何かきっかけでできなくなってしまうこともあるんですね😢

• 6月9日