※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産まれる赤ちゃんの性別が分からず、おくるみのデザインで悩んでいます。女の子用を揃えつつも、男の子でも違和感のない色を考えています。高価なおくるみを購入するか、産まれてから買うか迷っています。退院時に使うので、どうするか迷っています。

おくるみのデザインについて

3回ほどエコーで女の子…?かなぁ?と言われてるのですが、産まれたら男の子だった方も多いとネットで見て、おくるみのデザインを悩んでいます。

本当はピンク色のものが欲しいものの、男の子だったら…と考えるとどちらでも違和感のないグレー等のほうがいいのかなと思ったり。。

新生児服ならすぐ着なくなるからひとまず女の子用で揃えていますが、おくるみはいろんな用途に長く使えると聞いて、欲しいものがお値段も高めなので悩んでいます!

産まれてから買おうかとも思いましたが、退院時に使いますよね?

皆さんならどうしますか?またはどうされましたか?

コメント

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

1人目女の子確定もらってミニーちゃんのおくるみ買いましたが
結局その退院の時しか使わず。。😅
2人目男の子でおくるみ考えましたが退院の時しか使わないしーと思って娘のお下がりでミニーちゃん使うことにしました!

にんにん🔰

濃いピンクは悩みますが、薄いピンクなら、男の子でも全然問題ないと思うので私なら自分の子どもに欲しい!と思ったら買っちゃいます。
例えば上の子のお下がりで使うなんてこともよくありますし、1歳2歳くらいまでだったらなんでもありかな?と😊

はじめてのママリ🔰

退院の時の病院から車へ乗る間だけの使用でしたよ。特に暑い季節は使うこと少ないかなと思います。
ピンクで花柄のおくるみでしたが、下の子(男の子)の時のほうが冬生まれなのでよく使いました😅
好きな色のものを購入していいと思いますが、黄色とかどうでしょう🤔赤ちゃんが黄色好きな色らしいです🐥

はじめてのママリ🔰

うちも最後まで女の子…かなぁ…?
で女の子でした🙋‍♀️

おくるみのデザインですが、私の好きなものを買いましたよ😂
男の子だったとしても、おくるみ(掛け物としても)をたくさん使うのなんて小さいうちだけだし、お母さんの好きなものでいいんじゃないでしょうか?
お母さんが見て嬉しいものの方がいいですよ!
大きくなって、本人や親御さんが男の子らしいものがいいと思ったらそのときまたそういうデザインを選べばいいと思います😌

ちはる

私はベージュブラウン系で
柄なしor星柄orくまさんで
おくるみは用意予定です🥰

切迫で入院しているので
悩んでカートに入れて
まだ購入出来てませんが🤣

ちなみにうちの3人目も
女の子予定です🎀

• ちはる

ちはる

ちなみにベージュブラウン系なら
    吐き戻しやうんち漏れしても
    目立ちません🤣🤣

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。
おくるみ意外と使う頻度少ないというお話もあり、参考になりました!

悩みますが、、小さいうちだけと考えて色に関わらず気に入ったデザインにしようかなと思います!