※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

排卵日から14日後に生理がくるとは限らず、個人差があります。排卵日が確定している方の経験を教えてください。

生理について。

生理って四週間後にくるってのが一般的だけど、もちろん個人差ありますよね。

だとしたらたとえば
排卵日が確定している(排卵痛あったり病院で見てもらったり)場合、排卵日から14日後に生理きますか?
それも個人差ありますか?

排卵日確定している方、どうでしたか?

コメント

あーちゃん

排卵してから2週間前後で来るのでちょうど14日ではなくて15日後とか13日後とかもあり得ると思います

はじめてのママリ🔰

だれもが読む表記上、ずれのない28日周期と過程するのが一般的なので、排卵日から14日で生理がくる。これで間違いは一応ないですが、個人差どころか1人の人間だけに焦点を当ててみても、機械のように常に狂いなく一定の感覚ではなく、多少のずれはあります。何年もずれなかったのに、あるとき突然数日ずれたりも普通です