※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の顔に白い部分があり、単純性粃糠疹と診断されました。保湿が効果的だった過去がありますが、今は日焼けもあり目立っています。同じ経験の方、助言ありますか?

5歳の息子の顔に白い部分が何箇所かあります。
調べたら単純性粃糠疹(はたけ)と出てきました😥
以前にもなったことがあり、皮膚科に行くと保湿を勧められて治まったのですが、今は日焼けもあって余計に目立ってる感じです😥
同じような方いませんか?保湿するしかないんですかね、それともまた違う病気なのでしょうか😥
似たような経験された方もコメントいただけると助かります。

コメント

チックタック

白斑も有り得るのかな?って思いますが
広がらなければいいですね😭
うちは胸に3箇所小指の関節程の大きさのができて
今のところ白斑かな?っていわれて様子見です

1度だけ数ミリレーザーしましたが気持ち若干目立たなくなったかな?くらいで
逆に目立つ可能性もあるみたいで先生はレーザーをすること自体悩むと言ってましたがわたしはお願いして2.3ミリほど当ててもらいました