※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
家族・旦那

妊娠32週目、最近になってお祝いを沢山貰うようになりました。商品券や…

妊娠32週目、最近になってお祝いを沢山貰うようになりました。
商品券やお金などがメインです。
が、自分がたくさんお祝いを貰うにつれて、半年程前に出産した義姉へ送ったお祝いが非常識だったのかなと今更反省しています、、。
その時は周りに子供が生まれたことがある人がいなくて、安易に「「赤ちゃん用のギフトをあげよう!」と赤ちゃん用の食器ギフトをあげました。
お金は包んでいません。
きちんとお金を包んだ方がよかったんですかね、、。
送るにしても食器のギフトじゃなく、もう少し何かあったかなぁ、、。

コメント

マイメロ

全然いいと思いますよ^_^食器使うし、私は友達におもちゃあげました^ ^

• ゆ。

ゆ。

ほんとですか!😢
    おもちゃも候補に入ってました!
    赤ちゃんのおもちゃがわからず断念したけど、、

• 4月5日
あたを

食器嬉しいですょ✨
離乳食始まると可愛い食器ほしくなります❤️
お金だとある意味カタログとか返すようになっちゃうので😅😅😅

• ゆ。

ゆ。

そう言っていただけると安心します💧
    お金の方がよかったかな、、とか今更モヤモヤしちゃって。

• 4月5日
  • あたを

あたを

いざ離乳食時期になるときっとわかると思います✨
    食器あげてよかったなって✨
    自分も欲しいなって😅❤
    親とかからは現金のほうがいいですけど笑
    義理の姉さんだったらわたしでもものにします✨

• 4月5日
わっさん

分かります!!
私も実兄の時に写真フレームを渡しましたが、まだまだ社会人として全然ダメだったな、と思っています(^^;)
自分の事を経験して初めて知る事多いですよね💦

• ゆ。

ゆ。

そうですね💧
    今になって後悔してます😢
    非常識、とまでは行かなかったのかもしれないけど、今度はきちんとお金を包みたいです💧

• 4月5日
あこ

兄弟なら3万円が相場だと思うので、それくらいする物ならいいと思いますよ!

出産の場合はプレゼントが被ることも多いので、なににするか迷うくらいなら現金や商品券にする方が増えてるんだと思います。
私は物でも現金でもどちらでもいいと思いますよ!

もし気になるなら二人目(もしあればですが)の時に少し多めに包んでもいいと思いますよ!

• ゆ。

ゆ。

10000円位のもので済ませてしまったので余計に気になってます💧
    次があれば多めにお金を包もうかと、、次こい、、!

• 4月5日