※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。現在は子供部屋で寝ていますが、エアコンがないため主寝室に変えたいと考えています。ベッドにベビーベッドをくっつけるか、ベッドをどかして布団で寝るか迷っています。

赤ちゃんの寝る場所について教えてください。

昼間はリビングにプレイマットがあり基本そこで過ごしています。
お昼寝はリビングに置いてあるベビーベッドで寝ています。
夜は2階の子供部屋にベビーベッドのお布団を持っていき、大人用のお布団と並べて寝ています。

まだ子供部屋にエアコンがついていないので、夜寝る場所を主寝室に変えようと思っているのですが、主寝室にはダブルのベッドが置いてあります。ベッドにベビーベッドをくっつけて寝てみようかと思いましたが高さが微妙です🤔
それかベッドをどかしていつも通り布団を敷いて寝るか…悩んでいます。

みなさん赤ちゃんの寝る場所どのようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は子供が生後半年くらいで大人用ベッドを無くしてみんな布団で寝るようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

みんなでお布団で寝てられるんですね☺️
    同じお布団で寝ていますか?それとも赤ちゃんは赤ちゃん用のお布団でしょうか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族みんなで布団並べて寝ています。赤ちゃん用の布団ってベビー布団のことですか?ベビー布団は動き回ってすぐに使えなくなります!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなでお布団並べられてるのですね☺️
    ベビー布団のことです!
    手狭になったらもう少し大きいお布団買おうと思います🥹

• 6月9日
🍎🍎🍎

昼間はリビングで過ごしてラグの上にベビーマットレスも置いてるのでそこか和室でお昼寝、夜は夫婦の寝室にエアコンもあるのでクイーンサイズのベッドにベッドインベッド置いて寝させてます😊
旦那はちょっと狭いってゆうので別でマットレス敷いて寝てもらってます💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

詳しく教えていただいてありがとうございます✨
    夜はベッドインベッドで赤ちゃん寝ているのですね☺️
    まだまだこれからの月齢もいけそうな感じですか?ベッドインベッド買うか悩んだのですが今からだと使う期間短いかな?と思ったりで悩んでいました🤔

• 6月9日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

これ使ってるんですがまだまだ余裕ですけどね😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊

• 6月9日