※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の通学路に横断歩道がなく、国道に出るため心配です。他のルートがない中、どうしたらいいでしょうか?

娘の通学路に横断歩道がないところがあります。
先に進んでも国道にでてしまうためダメで
結局毎日横断歩道を渡らず左右確認して走って道路を渡ってます。
この場合どうしたらいいと思いますか?
そのまま横断歩道ない場所を歩かせていて事故しても嫌ですし…でも他のルートがありません…

コメント

mama

その場所は他の児童や生徒(例えば中学生とかでも)はどうしてるのでしょうか??

私の家の学区にも通学路として設定されてるのに横断歩道なくて道路を横断しないといけない場所があって、信号はないですが、横断歩道が追加で設置してもらえましたよ😌
設置には交通量や他の横断歩道との距離など細かくルールがあったりして即日対応などはできませんが、申請について一度調べてもらうのはありかもしれないです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎すぎてそこを通る子はいままで見かけたことがありません😭
    横断歩道の申請はどこにするものなんですか?😆

• 6月9日