※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

100坪以上の田んぼの一部に住宅を建てる予定ですが、作らない田んぼの管理方法について相談です。お米を作る予定はなく、将来的には畑を子どもに譲る予定です。

100坪以上の田んぼがあり、そこの一部に住宅を建てる予定です
建てる場所以外は造成などせず作らないたんぼのままです。
その作らない田んぼってどうやって管理するのがいいと思いますか?
お米を作る予定はなく、畑はする予定です。畑だけでもとても大きいのでいつかは子どもが家を建ててくれればいいなと思いますがまだまだ先のことです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

駐車場や自販機、トランクルームを置いて少しは稼げないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので需要ありますかね、、、ありがとうございます!

• 6月10日
じゅん

まさにそんなところに家を建てました✋️
(父の土地なので)父が草刈りしたり田んぼをすくくらいで、何も作っていません😅
うちは週末ごみ拾いとかしてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね✨
    持て余してしまうの勿体無いですけど使い道困りますよね💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

畑、意外と連作障害出たりするので、2面くらいスペース確保してもいいんじゃないでしょうか😀✨
2年くらい休ませて場所変えて作るといいかなって思います!自宅に300坪以上の畑が隣接してます😂半分は果物の木にしてますが、いずれ家を建てるなら抜根とかあるし果樹おすすめはしません。

あとじゃがいもとか作ると結構場所使います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!果樹はやめときます!
    畑にできればいいですけど‥

• 6月10日
みーママ

うちは田んぼを農家さんに貸して、出来たお米を年貢米として頂いてます!
管理もお任せ出来るし貸すのはいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お貸しして作ってくださるの理想ですよね!
    ありがとうございます

• 6月10日
はるのゆり

田んぼの土では畑は出来ないと聞きますが😣💦

畑にするにはかなりの知識と労力と費用がかかると思いますが大丈夫でしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりかなりの知識いりますよね、、、
    費用もどうしようかというところです!ありがとうございます!

• 6月10日