※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳から完全ミルクに切り替えることを考えています。風邪をもらった弟からの影響で母乳が拒否され、胸も張らなくなりました。2人目の子どもは母乳が出やすい可能性があるでしょうか。

ちょっと寂しい気持ちです。混合から完ミにします
母乳よりの混合で頑張りたかったけど先月弟からの風邪もらった時、ご飯も食べれず授乳全然できなくてミルク一生懸命あげてたら哺乳瓶拒否から母乳拒否気味に変わった。
ここ数日ほぼ朝1回だけ母乳あげたけどもう潮時な気がしてる胸も時間経っても張らない。明日から完ミかなー寂しー
風邪移らなかったらよかった。(全員で貰ったけど)
もし2人目授かれたら完母で育ててみたいけど、2人目の方が母乳出やすかったとかありますか?

コメント

たぬき

私1人目は混合からの完ミですが2人目は入院中から完母です🙆🏻‍♀️
2人目は出が違いましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回道ができてるからか出やすいんですかね?!ありがとうございます!

• 6月9日