※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

一歳の予防接種、5本同時接種は普通ですか?副反応で亡くなる子は基礎疾患があるのでしょうか?受けるのが不安です💦

一歳の予防接種、5本同時接種が普通なんでしょうか?
今までの予防接種も同時に受けてきて、副反応も
有りませんでしたが、予防接種後に亡くなってしまった
との投稿が流れてきて、受けさせるのが不安になって
います💦
やっぱりそういうので亡くなってしまう子は何か
基礎疾患がある子なのでしょうか😣

コメント

ママ

一気に打たせましたよ!全く何もありませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦今までは何も考えず同時接種してましたが、不安になってしまって😓

    • 6月8日
はじめてのままり

予防接種後に亡くなった と
ありますが因果関係は
あるのでしょうか?
TikTokにもそーゆうのが
流れてましたが予防接種が
死因じゃなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    同じ投稿だと思いますが因果関係はないとの事でしたね💦
    たまたまなんですよね。。
    そういう投稿を見ると不安になってしまって😓

    • 6月8日
ゆう

うちのかかりつけは子供の負担を考えて、初めて打つのは2本まで、2回目以降は3本まででした。
気になるようなら伝えればわけて打ってくれると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦わければいいんですよね😖ほぼほぼ起きないしあまり気にしたらダメですね💦

    • 6月9日
ママリ

気になるなら分ければいいと思います
投稿は目を引くように作られてますし、本当に予防接種が原因で亡くなったならニュースになると思いますよ

  • ママリ

    ママリ

    確かにニュースになって騒がれますもんね💦ありがとうございます!あまり気にしない様にします✨

    • 6月9日