※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
妊娠・出産

神奈川県立こども医療センターでの出産について、遠方で緊急時の対応や計画分娩について相談したいです。

【神奈川県立こども医療センター 出産】
24wです。
中期のスクリーミングで、心疾患の疑いがあると言われ神奈川県立こども医療センターを紹介されました。
検査は来週になります。
もし異常があれば、そこで出産になると言われました。

神奈川県立こども医療センターは川崎に住んでいるため若干遠くて車がないので緊急時はタクシーで約1時間かかります。
家から遠い場所で出産になる場合、計画分娩にしてもらえるのでしょうか?

神奈川県立こども医療センターで出産された方いらっしゃいましたらお話伺えると嬉しいです。

コメント

ゆママ

欲しい解答ではなく申し訳ないのですが、子ども医療センターで出産しました!
私自身はたまたま38週から管理入院で自然に陣痛来るまでの入院になりました。他の方がどういった経緯で分娩されたのか聞く機会がなかったので計画分娩できるのかは分からず申し訳ないです。

先生、看護師、助産師、スタッフの方、皆さん良い方しかいなくて、ここで産むことが出来てとてもよかったです🙌
妊婦検診の時も、丁寧に時間をかけて赤ちゃん見てくれます。それがとても安心できました。(その代わり待ち時間長いですが、赤ちゃんのベストショットも撮ろうと頑張って探ってくれたり、たくさん様子が見られるので嬉しかったです)