※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

女性がモヤモヤしている理由は、自分の息子と甥への祖父母の対応の違いにあります。甥には新品の服や玩具を買い、おもてなしもしているが、自分の息子には中古品や古着を与えるだけで、不公平に感じています。

モヤモヤします。
一人息子は発達グレーです。
知的無しの、こだわりが非常に強くて自閉症とADHDだと思っています。療育にも通ってます。
5ヶ月前に甥が産まれました。

祖父母(実親)対応がその甥(兄の子)と息子とではちょっと違う感じがしてなりません。

買い物に行っても(息子を連れていても)甥っ子のものしか、買わずに私の息子には玩具など買ってくれません。

買ってくれても、服は古着、玩具も中古です。

ですが、甥っ子には玩具は新品で、服も新品です。
そして、甥っ子にはアリスでいっぱい写真撮ってあげて、お食い始めまで手配して、2万ほどのおもてなしをしています。そして、その2万をクレジットで払うつもりで、そのお店はクレジット対応をしておらず、私に現金を貸してくれまで言われました。

赤ちゃんのときに、写真も、兜も、お食い初めも何にもしてくれませんでした。
甥っ子は内孫で、私の息子は外孫ですが、そこまで違う対応をされることに、モヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはとってもモヤモヤしますね💦
やはり昔の人は内孫外孫の意識がいまだに残っているんですかね?😥外孫だけど娘が産んだ子の方が可愛いような気がしますが…。

あとこれは私の想像なのですが、お兄さんの結婚相手のご実家がお金持ちとか?内孫なんだからこちらがお金を出します!ってご両親が見栄を張っているの可能性とかないですかね?

• はる

はる

義姉の実家は、一般家庭ですが義姉の父親が三越の社長を、してました。地方都市なので、大手百貨店は三越のみです。見栄もあるんだろうとは、思います。

ただ、同時期に帰省しても、まだ赤ちゃんなのもあるのですが、甥っ子ばかり可愛がるのです。息子にはため息をついて、はぁー。とかされます。

• 6月8日
春

孫差別されるとホントむかつきますよね😭
同じ孫に変わりないのに🥲

うちも義母に似たようなことされたので気持ちは痛いほど分かります!

• はる

はる

はあですよね。
    老後の面倒は、県外に住んでる兄と県内に住んでる私と誰にみてもらうつもりなんですかね?って思ってしまいます。

• 6月8日