※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

つわりが食べづわりで動けるけど旦那の心配が足りない。娘にも手伝ってほしい。旦那のサポートが不足している。

今回のつわりが吐きづわりで1日ぶっ倒れてるとかじゃなくて、食べづわりで程々に動けることをいいことに旦那もなんだかんだでわたしのこと心配してない気がする😮‍💨

娘も買い物でわたしに抱っこをせがんでくることが多くなったけど、わたしマザーズバッグ背負って且つ10キロの娘を抱っこして移動することになるんだからすぐにリュックぐらい持つか代わりに娘を抱っこするかしてくれよ💢

今回の妊娠で「大丈夫?」って言われてないんだけどって言ったら「心配してなかったら仕事も早く切り上げて毎日帰ってきたりしないよね?」とか言われ…
そういうことじゃないんだよ…ってことが多すぎる。

休日はご飯作ってくれたり、今も娘を1人でお風呂入れてくれたりしてるけどさ…

はー、ほんとつわり早く落ち着いてほしい。旦那ほんと気が利かないというか使えない💢

コメント

ママリ

うちも一緒です。
物理的にはやってくれていても心はない感じで気も使えない。

3人目の時もそうで離婚問題に発展したくらいでした😅
妊娠中のホルモンバランスやばすぎるしで。

つわり早く落ち着いてほしいですね🥲

• ちい

ちい

それです!物理的にはやってくれてても、精神面で支えろよっていうか…!

今も吐いてしまったのですが何の心配の声もないし、ご飯もインスタで調べたのかガーリックやごま油の聞いた鶏ご飯を作ってくれて…
    作ってくれるから文句言えないしと思ってはいたので食べましたが、やはり体調悪くて3口でごちそうさましちゃいました…
    たしかに食べづわりで夜中に蒙古タンメン食べたりしてるからいけるでしょって旦那も思ったのかもしれませんが、それはそれこれはこれで…

なんかもうほんと早くつわりが終わることを願うばかりです、旦那が当てにならなすぎて🤦🏻‍♀️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

わかります…
物理的にはやってくれても心ないってほんとそうだなと思います。

うちは一人目で旦那も最初は心配してくれたり親身でしたが、もう最近はそうでもなくなりました!

家事とか負担してるからか、しんどいとか気持ち悪いとか言い始め、つわりの私の目の前でただの体調不良を訴えてくるので、まじで腹立ちます。

結局男性にはこのしんどさや負担は伝わらないんだと思います…

• ちい

ちい

つわりと陣痛の辛さ痛さは本当に実際に経験してみなきゃ伝わらないですよね…。
    うちも昨日の夕方からわたしが寝込んでしまって、主人が娘の面倒をしていれていたのですが、さすがに疲れたようで今朝からお昼過ぎまで主人のご機嫌が斜め…
    わたし体調悪くても娘のお世話してるんだけど?💢って感じで本当に気疲れでつわりが悪化しそうでした😑

つわりの時点でこんなんじゃ、産後のフォローできんのか?って今から怖くなっています…
    物理面はもちろん、精神的メンタルケアもパートナーの役目だぞって感じですよね😮‍💨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気疲れわかります!
    家事とかやって疲れたとか言われても、妊娠する前はこちらがやってたんですけど?!とか思いますよね😂

私は一人の方が気楽だなぁと思う日もけっこうあります😅

先が思いやられますが、なんとかなると信じて頑張りましょう😔

• 6月9日