※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アジサイを庭に植え替える方法について教えてください。

鉢に入ったアジサイをもらいました。
たぶん部屋用?だと思うのですが、これを庭に植え替えることもできるのでしょうか?
庭に植える場合、引っこ抜いて土にどーんて埋めたらいいですか?
普段花に触れることがないので全く知識がありません😂

コメント

🌹HANA🌹

庭があるのなら庭に植え替えた方がいいです!
鉢から抜いてそのまま植えればいいです😊
肥料分の無い土に植えるのであれば、肥料もパラパラ撒くといいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    肥料買ってきます🫣

今がこんな感じに入ってるんですが、植え替えたら大きくなったりするんですか?🤔

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、玄関に置いてたら日が当たらなくて少ししおれてしまったんですが、植え替えて日に当ててたら復活しますかね?🥹

• 6月8日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

ギフト用の鉢植えの紫陽花は鉢が小さいので根がぎゅうぎゅうに回っていて水を吸収しにくくなっていて萎れやすいです󾭛
    鉢植えのままなら一回り大きい鉢に植え替え、庭に地植えするなら根鉢を崩さずに植えます!
    花は勿体無いですが、切ってしまった方が今後の成長にいいかなーと思います󾌼
    庭に植えると大きくなりますが、剪定次第である程度のサイズで止めることも出来ますよ😊
    ウチは狭い所に植えてしまったので、大きくなりすぎないように剪定してます󾭛

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭💓
    明日早速やってみます🥰

• 6月8日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

グッドアンサーありがとうございます!
    丈夫に育ちますように✨

• 6月8日