※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

納付書を間違えて支払いました。ミスなので返金は難しいでしょうか。

詳しい方教えてください💦
ちゃんと確認しなかった私が悪いので、厳しい意見はお控えいただければと思います。
今日、ポストを見たら市民税・県民税・森林環境税納税通知書が届いていました。
第一期、第二期、第三期、第四期、一括の納付書が入っており、一括の納付書で支払えば第一期〜第四期のは支払わなくていいんですよね...?
よく確認せず、第一期〜第四期のと、一括全部を支払ってしまいました😖
これって返金とかしてもらえるんですかね?私のミスなので難しいでしょうか...😖

コメント

心配だらけ

税金の仕事してます!
還付になりますよ!
よくあります。

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️安心しましたε-(´∀`*)
    税務署に連絡した方がいいんですかね...?それとも税務署から連絡来る感じですか?

• 6月8日
  • 心配だらけ

心配だらけ

税務署から連絡ありますよ。
    私の部署では1か月から2か月後くらいに連絡があります☺️

• 6月8日
  • くま

くま

追加の質問にも答えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月9日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

返金はしてもらえますし、市県民税の問い合わせ先はお住まいの市区町村です😊
税務署は国税しか取り扱いませんので、税務署に問い合せても返金はされません🥲
問い合わせた方が早く返金されるので、お急ぎならお電話されてみてください💪🍀

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    返金してもらえるとのことで安心しましたヽ(;▽;)ノ
    結構な額なので...😵‍💫

• 6月9日