※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏の外遊びで長袖uvカットのパーカーを着せる方いますか?昨年はアームカバーを付けていましたが、長袖にしようか迷っています。ユニクロのエアリズムのブルゾンが気になります。おすすめがあれば教えてください。

保育園や幼稚園の外遊びの際、夏の期間日焼け対策で、長袖uvカットのパーカーなど着せている方いますか?

(ほとんどの子が半袖なので暑くて嫌がらないか心配ですが…)

昨年はアームカバーを付けていましたが、長袖にしようか迷い中です。

ユニクロのエアリズムのブルゾンが気になっていますが何かおすすめありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通わせてる子供がいて、保育園で勤務もしています。
パーカー着てる子はいないですねぇ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が嫌がらない、何より園が禁止してなければOKだと思います😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    アームカバーの子もいないですか??

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないです!
    上の子はこども園でしたが、こども園でもいませんでした。

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やはりいないですよね…!!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フードがあるタイプは難しいと思いますが、挙げられているブルゾンなら園でもOK出ると思いますよ😊
    本人が着てくれるかどうかは別ですが💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…長袖は園はokなのですが、真夏かなり暑いので着てくれるかどうかです💦

• 6月8日
はじめての育児

プール遊びのときにラッシュガードを着る子どもは増えてますが、外遊びでパーカーはなかなか見ませんね💦パーカーだとフードもあって難しいかもしれませんね。
あとは背中に汗をかきがちなので、アームカバーの方が良いと思います。

あとは紫外線に弱いお子さんで、長袖着用の子はいました。

他の対策としては、日焼け止めが塗れるのなら朝しっかり塗ってあげるくらいですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり半袖➕日焼け止めしっかりの子がほとんどですよね!
    背中に汗疹ができるので…アームカバーにしようと思います。

• 6月8日
もこもこにゃんこ

野外保育は長袖長ズボンの決まりでしたが、幼稚園は半袖でした。
野外保育の時はユニクロのUVカットパーカー着てましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    長袖長ズボンだったんですね!!!
    ユニクロのパーカーもちょっと見に行ってみようと思います。

• 6月8日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

野外保育は草むらとかも入るので草で切ったりとか、蚊やマダニなどの対策で長袖長ズボンでした。
    ユニクロのパーカーは着てる子多かったし、大人(スタッフ)も着てます😁
    お手頃なんですよね。

子ども用があるのか分かりませんが、ワークマンなんかにも涼しそうな長袖パーカーとか売ってましたよ。

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの保育園でも虫刺され対策で各自で長袖長ズボンで対策してくださいと言われています👖

ユニクロのパーカーお手頃ですよね!!ワークマン✨近くにあるので見てみようと思います❣️

• 6月8日