※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

27週で6キロ増、ハイペース?先生から注意受けショック。BMI17で意識せず。

27週ちょうどで体重がぴったり6キロ増えてますがハイペースでしょうか?😔
昨日健診で中期から体重増加がハイペースだから気をつけるようにと先生から注意されました…
妊娠前BMIは17あるかないかくらいなので自分ではそんなにハイペースだと思っていなかったのでちょっとショックで😥

コメント

るん

私もそれぐらいでしたが少しハイペースな気がします💦
でも正直トータルで見たら12kgぐらいに収まってたらいいので
そこからペースダウンしたら正直今ペース早くても問題ないのかな?とも思いますね🥹

• まま

まま

これはハイペースなんですね、、
    1人目は+15キロでしたが一度も注意されなかったので💦

• 6月8日
ままり

私も前半でめっちゃ増えました🥲トータルは12キロでした!食べづわりの時は仕方ないと言い聞かせて、臨月とか後期ではめっちゃ我慢してました😱それでも、12キロ…(笑)

• まま

まま

つわりは軽くて中期に入ってから増えてます…
    一人目は+15キロでしたが注意されなかったのでショック受けてます😔

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっとハイペースかなと
おもいました🤔

• まま

まま

これでハイペースなんですね😥
    1人目は+15キロでしたが注意されずで一人目のときこの週数だともっと増えてたのでハイペースだと思ってませんでした😔

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も+6です笑
全然指導怒されてないです☺️笑
長男は+11で産みましたが、尿蛋白とかよく±になってたので指導ありました!😅今回は尿蛋白も-なのでないのかな?と思っています笑