※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

レトロゾール服用中の排卵タイミングについて質問です。通常の周期より早く排卵する可能性はありますか?排卵検査薬を早めに使用しようと考えています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

レトロゾール服用したことある方に質問です💦
タイミングのみで3周期ダメだったので、今期からレトロゾールを一錠ずつ内服し始めました!生理3日目〜だったので、今日から内服です!
今までの生理周期が31〜33日で、d20.21らへんで排卵していました。
そこで質問なのですが、病院の先生にはd13.14あたりにエコーすると言われたのですが場合によってはそれより早く排卵する事もあるのでしょうか?💭
排卵検査薬をいつもより早めに使おうとは思っています😣
レトロゾールなどを飲んで排卵早まった方や、排卵誘発剤使って妊娠した方などいたら教えてください🙇

コメント

ままりん

あくまで私の意見と体験です💦
レトロゾールはそこまで劇的に早まらないと思います。
薬服用せずでd14〜d17での排卵でしたが、レトロゾール服用しても早まることはありませんでした😌✋
不安でしたら、d10あたりからタイミングとってみてもいいかもですね☺️

ろーね

レトロゾールを服薬していましたが、いつもd17,18あたりに排卵していていました!
d13,14あたりに受診するのがちょうど良いかなとは思います☺️
ただ毎回早かったらどうしようと不安になるので、念のため、その辺りにもタイミングはとっていました👍