※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳が楽で離すと怒って泣く子供に困っています。夜間断乳が難しく、おしゃぶりも使えずストレスです。対処法を知りたいです。

添い乳が楽で添い乳ばかりしてしまいます、
最近は離すと怒って泣きます、夜中も断乳できておらず…というか母乳がもうそんなに出てないと思います💦
でも怒りながら泣かれるのがしんどくてすぐ添い乳してしまいます、同じような方いますか?後は対処法とか……

夜間断乳はしたいのですが、
旦那が夜勤があったり最近は帰りが仕事で9時10時とかなるので旦那と2人にして私は別室で寝たりとかの方法が出来なくて🥲

おしゃぶりもしたことが無くて買って渡してみてもおもちゃとしてしか使わないです💦

とにかく夜中の怒り泣き?がストレスです😱

コメント

旦那いない時に断乳しましたよ!
やはり添い乳だと眠りが浅くて子供も私もしんどくて💦
数日は泣かれますが、断乳したら本当に楽になりました!

• ママリ

ママリ

旦那いない時の方が泣いててもあまり気にならないかもしれないですね💦
    今日からやってみます!!

• 6月8日

退会ユーザー

心折れそうになるかもしれませんが、きっと楽になるので頑張ってください✨

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

娘は粉ミルクがあまり好きで無くて、最近やっと100飲めるようになったのですが、100と出てるか出てないかわからないおっぱい…で夜通し寝れると思いますか??🥲そこがなんか不安で😭

• 6月8日

退会ユーザー

泣き疲れて寝ると思います😊
    そしておっぱい無くなったらミルクもたくさん飲んでくれるようになりますよ⭕️
    麦茶とか水飲めるなら、あげると良いと思います!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちの場合も断乳するまで続いたのでどれだけ泣かれても授乳しないっていうのを貫きました😂

• ママリ

ママリ

今日から頑張ってみます🥲🥲🥲

• 6月8日
ぱくぱく

2週間くらいは泣き叫んで大変ですが、断乳しちゃいます!
旦那がいなくてもやってました😂
むしろ仕事あるので夜間対応は任せてなかったです。

おしゃぶりも嫌いなので使わずに、おっぱい欲しがるのでテープで乳首隠してました😂

欲しがるなら白湯などを飲ませます☺️

• ママリ

ママリ

2週間😭😭😭
    私も夜間対応を任せてないので旦那がいきなり対応しても泣いて治らないですよね🤣🤣

おっぱいにテープ!やってみます!最近は肌着めくることを覚えてたりお風呂でも飲もうとしてくるので🤣🤣

• 6月8日