※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

2歳の子供との夏の旅行にヒップシートを検討中。エルゴの抱っこ紐からの移行で、座面だけか紐付きか迷っています。

ヒップシートについて。
おすすめのヒップシートありますか?
今2歳ですが歩き始めが1歳9ヶ月と遅かったため今もエルゴの抱っこ紐を使ってます。
前向きを好む、これから夏になり抱っこ紐だと暑いのでヒップシートを検討してます。
7月に4泊旅行に行くので、座面だけのものではなく出来れば紐付き?の方がいいのかなー、それだと抱っこ紐と変わらない?など考えてたら分からなくなってしまって💦

コメント

nakigank^^

抱っこ紐付きヒップシート、使い勝手いいので楽ですよ〜

エルゴは絶対これから乗せるとなると負担がすごいです

紐があると、場面で外して腰に回しておいて、基本座る部分だけにしておいて、遊んでる時に下の子眠いーとか、歩きたくない時間が多い時は紐付きにして、エルゴよりかは長時間使えたので、結構重宝しました。😄

• れお

れお

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ、使いのもののメーカー教えて頂けますか✨

• 6月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

lanovaというヒップシートです。
    アマゾンで口コミ見て安いので買ったのですが、廃盤になってるので売ってるところあるのかな??

中国製で悩んだけど、めっちゃ使い勝手良くて、使い込みました。(笑)

• 6月8日
  • れお

れお

廃盤なのですねー😭
    どこかにないか探してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
むちママ

POLBAN ADVANCE使ってますよ!
上の子の時はヒップシートのみで使ってましたが、下の子が生まれてからはシングルショルダーを買い足して抱っこ紐代わりに使ってます。
めちゃくちゃ便利で手放せません。
小物も入るし、外行くときは常に腰に装着してます(笑)

• れお

れお

POLBANですね!
    探してみます🍀*゜
    ありがとうございます😊✨

• 6月9日