※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産後、傷が痛くて不安。痛みが強くて寝られず、ロキソニンも効かず。治るのか、同じ経験の方いませんか?

5/30に帝王切開にて2人目を出産しました👶🏻
もう産後一週間以上経っているのに、いまだに傷の右側(鼠径右あたり)が痛く、突っ張っているような感じです。
チクチク、ズキズキしたり、時には痛すぎて泣くレベルです。
特に夜に痛みが強く、授乳の間の3時間しっかり寝たいのに痛くて横になることができず、Yogiboで座って寝ています🥲

1人目も帝王切開でしたが、こんなことなかったのでこれって大丈夫なのかな?と怖くなっています💦
中を縫う時に失敗したのかな?とか….

これは時間と共に治るものなのでしょうか?
同じような痛み経験の方いたら教えて欲しいです🙏

ちなみにロキソニンは病院から処方されたものを一日2回飲んでいますが、傷の右側の部分にだけは効きがイマイチで、飲んでもやや痛むことがあります。

コメント

mamari 🫧

2人とも帝王切開ですが、1人目の時退院してからも激痛で歩けないレベルでした💦

それこそ右側の鼠径部のところであまりにも痛すぎて2週間検診の時にCT撮ってもらったら炎症を起こしてると言われました。

私の場合は破水してその後感染症で高熱が出たのでそれの後遺症かもしれませんが💦

2人目の帝王切開のときには右側の卵巣が癒着して卵管が詰まってると言われました😣

恐らくあの痛みは癒着だったのかなって思います💦

痛み自体はロキソニンを出してもらって2ヶ月程で無くなりました!

今でもたまに痛みますが🥲

• こめつぶ

こめつぶ

2回とも大変でしたね🥲
    炎症起こすとか癒着とか全然ありえる話でとても怖くなりました…
    月曜日病院に行かなければいけない用があるので、その時先生に伝えてみます…!
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
りむ

私は31日に帝王切開でした🙌
私も未だに痛いです💦
たまにうずくまったり立ち止まったりしてしまいます泣

傷口が痛いんだか中が痛いんだがたまにわからなくてとりあえず痛み止め飲んでます🫥

でも退院のとき異常なしって言われたから大丈夫なんだろうなあって、、、
私も前回も帝王切開だったんですけどこんなに痛かったっけ?って感じです😮‍💨💦

• こめつぶ

こめつぶ

痛いですよね🥲
    私もロキソニンを飲みまくってますが、そんなに痛みは変わらず…

私も退院時の内診も傷口チェックも異常なくだったので、自分の体に何が起こってるのかさっぱり分からず、それが怖いです😵‍💫💦
    1人目の時はこんなことなかったんですけどね‥

• 6月8日