※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
妊娠・出産

産み分けは排卵日の前日に仲良しをすることで、性別を選ぶ方法です。

産み分けとはどのようにするのですか?
友人は二人めは女の子がいいから、排卵日の前日に仲良しをしたと言って、本当に女の子でした。

コメント

もち

私も排卵日前日で
女の子です✩
産み分けした訳ではありませんが…♡

• green0221

green0221

そうなのですね‼
    私も次は女の子がいいなと思っています😍

• 4月5日

・ゼリーを利用する
・膣内の酸性やアルカリ性を利用する
・パーコール法を用いる
・精子の生きられる時間(長く生きられる女の子X染色体の精子と、短命な男の子Y染色体の精子)を利用する
・リンカルを服用して母親の体質変える
・食生活を変える
・夫に禁欲or複数回
・倫理に反しても大金払って着床前診断をして性別を選ぶ
…etc

やり方が段階によって色々とあります。
自分たちでできる範囲でトライするのか、病院の力を借りてトライするのか、それはどれだけ望んでいるかで変わると思います。

元々何もしなくても50%の確率なものを、医学の力を入れても80%までしか上げられないと言われているので、お金と労力をかけてその数字をどう捉えるかが難しいですよね。

排卵日前日にしたからと言って男の子の方は沢山いますし、その月たまたま排卵が遅れてしまっていたので女の子とか、たまたま排卵が早かったので男の子になってしまったとかもあると思います。
ちなみに病院では、そのたまたまを防ぐために、卵巣の大きさ?をエコーで計測して、タイミングをおしえてもらうみたいです。
ただ排卵日前でないといけない女の子が希望の場合は、排卵する未来を見越して、この大きさなら2日前と診断しなくてはいけないので、データを取るために数ヶ月通院する事もあるそうです。
女の子が欲しい時は、排卵日2日前が適日だそうです。

本を読むと詳しく分かります!
という私本人は、産み分けしませんでした。

• green0221

green0221

こんなに詳しくありがとうございます‼
    お金と労力をかけても80%なのですね… これは旦那ともじっくり相談になりそうです(>_<)

本当にありがとうございました✨

• 4月5日