※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、母や夫の近くにいると「ままーまんまんまー」と泣き、誰もいないと普通に泣くことがある。8ヶ月の赤ちゃんが「ママ」と呼ぶかどうかは個人差があります。

生後8ヶ月です。
私が娘の側を離れると泣き出すのですが、そのときに、母や夫が娘の近くにいると、「ままーまんまんまー💦」と言いながら私のいる方に向かって泣きます。近くに誰もいないと普通にうあーん💦と泣きます😅
なので、母や夫は、ママと呼んでいるのでは?というのですが、8ヶ月でそんなことありますか?呼ばれてるっていうか何らかのクレームの言葉なんでしょうか…

コメント

凰芯のママ

うちの子も8ヶ月から、まんまーまんまーって泣きます💦
ミルクが欲しい時と、私を探す時に言います。
喋ってるって思っています。(親バカ)😏✨
たまに私を探す時に、ままーままーままーって言ってます。
呼んでるって思っています。
(親バカ2)😏✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    (親バカ)😏が可愛らしすぎて…笑ってしまいました😆
    まだ喋れないだろうから…ママと言ってるように見せかけての私への文句か?とちょっと思ったんですけど、私も素直に親バカ突き進みたいと思います🤣
    ママって呼んでると思ったらすごくかわいいです😁

    • 6月8日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    親バカ最強です💪🔥笑

    • 6月8日
はじめてのママリン

普段からママって言葉を多く使ってたら、覚えていて、呼んでそうですね!

ウチはもう1人で立ったりするので、立ちながら甲高い声をあげるだけで、言葉はまだです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人で立つのすごいですね😳うちはまだまだつかまり立ちです💦
    基本的にはあー!😠だっ!😠と文句のあるときに声をあげていて言葉というほどの感じではないんですけどね💦ほんとに喋るようになったら毎日文句言われそうです🤣

    • 6月8日
deleted user

生後8ヶ月でママと言ってたらすごいですよね😳想像するだけでかわいい〜!!
うちの子は時々寝起きで「にゃんにゃにゃんにゃー」って言うので、猫かよってツッコミたくなります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼んでくれてるんならすごくかわいいです🥰
    にゃんにゃんも言うのかわいいですね〜💕和みます〜☺️

    • 6月8日