※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナン
子育て・グッズ

3歳の七五三フォト撮影について、着物や髪セットがスムーズにいったか、トラブルはあったか。2歳か3歳で悩んでいます。

お子さんが3歳だった時の七五三フォトの様子をきかせてほしいです。

実際写真を撮る時、着物を着る時、髪の毛セットする時、
スムーズに行きましたか?

よく服を着たがらない、髪の毛いじられたくなくて泣く、
撮影も慣れてなくて泣いてしまうなど

その他も含めて何かトラブルありましたか?

2歳代で撮るか3歳になってから撮るか迷ってます。

コメント

あすか

3歳になってすぐにしましたが、とくにトラブルはなかったです!
下駄はきついかなー?と思ったので、地下足袋を履かせました👘

はじめてのママリ🔰

3歳なってすぐ撮りましたが、地獄でした😇

着物じゃない服の時は良かったけど、着物になった瞬間ギャーーーって感じで髪の毛どころの騒ぎじゃ無かったです😇
なんだかんだ着せて騙し騙し撮りましたが、まぁそれも思い出かな。って思うことにしました😇笑

りら

11月で誕生日を迎えてちょうど3歳でしました!

着付けとヘアセットは私が自宅でしたんですが、ちょっと時間がかかって着付けの時は少しぐずりましたが、髪型は事前にこういう風にしよう🎶と一緒に決めていたので、そこは女の子だからなのか、出来上がりを楽しみにしてくれてました😊

撮影はロケーションフォトにしたので、そこはカメラマンさんがプロでした📷✨最初は緊張した表情でしたが、その緊張した顔からほぐれるまでの表情が私は気に入ってます😊

そう思うと大きなトラブルは特に無かったですが、その時は上の子1人だけだったので、下のお子さんがいたらまた違うのかもしれないです🥺

しんば

3歳になってから撮りました!
午前は神社へ、自宅に戻り昼寝をして、午後にスタジオで撮影をお願いしてましたが、とにかくいつもと違うかわいい着物や髪型、お化粧もしてルンルンでした😍
写真撮影の時は少し緊張気味でしたが次第に笑顔も見られトラブルなくできましたよ😊

りん

3歳になって撮りました!
おだてられてノリノリでした😂
ちなみに私服⇨ドレス⇨着物でした(全500カット程)

ただ最後の最後で着物の写真撮る時に集中力きれてふざけだしてしまい、後半変顔ばっかりです🤪笑

• りん

りん

ちなみに前撮りで、お詣りは別日です!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

先月やりましたけど、めっちゃスムーズでした!
トラブルも何もなく、ニコニコで写真撮っておわりました🙌
ご機嫌とりのお菓子とか持って行きましたが、ひとつも食べずにあっという間に終わりました!
特にまだプリンセス好きとかではないです。

ナン

みなさま回答ありがとうございました!
参考になりました!!
どのくらい落ちうちいているかわかりませんが、3歳になってから取ろうかなと思います。😊