※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる☆
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安があります。腰椎麻酔や全身麻酔のリスクについて悩んでいます。痛みや対処法について教えてください。

来月帝王切開で出産予定なのですが、腰椎麻酔との事でとてもビビっています(泣)
採血や予防接種も泣くレベルのビビりなので今からとても不安です...
痛みなどはどうでしたか?
全身麻酔の選択肢も無くはないみたいですがリスクがあるとの事でとても悩んでいます(泣)

コメント

mithrandir

3回帝王切開しています😂

私も初めての時は切ることよりも麻酔が怖くて仕方がなかったです😱
でも、針を刺す前に塗るタイプの麻酔をしてくれ、そのおかげで痛みはほとんど無かったです。
ただ、ググッと押される感覚はありました。

あまりに麻酔や手術の事が怖いということなら、術中(術前)にパニックになる恐れもあるので、全身麻酔も検討してもいいのではと思います。
病院にその不安の事を伝えたことはありますか?
もしまだなら、一度相談してみると良いと思いますよ😊

• ちびまる☆

ちびまる☆

今日助産師さんとの面談があり、相談したのですが全身麻酔はリスクがあるのでおすすめしないと言われました(泣)
    麻酔科の説明は手術前日にあるみたいでその時に先生に相談してね〜って感じでした( ; ; )
    帰宅して旦那に相談したら全身麻酔にしたら?と言ってもらえましたが赤ちゃんにリスクが少しでもあるなら怖くても我慢するべきなのかなってずっと考えてしまっています😢

• 6月7日
  • mithrandir

mithrandir

赤ちゃんに何かあったら...と思うと、リスクがあることはなるべく避けたいですよね😭
    私は注射に恐怖は無いタイプなのですが、毎回怖かったです😱
    というか、麻酔だけでなく術後の痛みも知っているだけに2回目以降の方が怖かったかもしれません💦
    普段は平気な私でさえこんなに怖いのに、ちびまる☆さんの怖さや不安はどれだけだろうと考えると涙が出そうです😭

• 6月8日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

1人目の時は産声が聞きたい、すぐにお顔を見たいって気持ちが強かったので全身麻酔は断ったのですが2人目で悩んでいる事が赤ちゃんにとても申し訳なくて...
    弱い母親で情けないです😢

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

正直痛いですよ笑

2回帝王切開して今回3回目なんですが私も3回目にして初めてビビってます😂笑

• ちびまる☆

ちびまる☆

痛みを分かっているからこそ怖いですよね😱
    私は2回目ですが1回目が壮絶だったので恐怖しかありません( ; ; )

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みも知ってるし帝王切開の流れも知ってるから怖いですね笑
    2人目までは恐怖とかなかったんだけどなぁ😂

• 6月7日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

その差はなんなんですかね?🤣
    やっと会えるから頑張ろう!じゃなくて
    怖いよ〜😭しかないです🤣

• 6月8日
m

初めまして☺️
私も今双子妊娠中で初めての帝王切開です😢 上二人は経膣分娩で産みました😭 経膣分娩も会陰がかなり痛かったのですが、帝王切開レポを読むと術後かなり痛むようで私も今からビビり、毎日病んで泣きそうです🥺💦
ちびまる☆さんの投稿見て、私と同じ気持ちの方がいるんだと思ってコメントしました😭❤️
ちびまる☆さんのところは硬膜外麻酔は入らないんですかね??
腰椎麻酔だけだとやはり痛むんですかね😢

• ちびまる☆

ちびまる☆

こんにちは♪
    双子ちゃんなんですね〜🥰
    両方経験するなんて凄過ぎます😭
    私は1人目も帝王切開で陣痛も会陰切開も経験していないので😭💦

手術は腰椎麻酔のみと言われています🙇‍♀️

• 6月8日