※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の飲み会や遊びに対して器の大きさを増やす方法について相談しています。解決策や同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

旦那の飲み会や遊びに行くことを許してあげて、もっと器の大きい人になるにはどうしたらいいでしょうか?

現在妊娠中で3歳、1歳の娘が居ます。
旦那はたまに飲みや遊びに行くことがあります。
その都度旦那だけ夜遊びに行けたり、お酒飲んだりしてずるいと思ってしまいます。
遊びも飲みも2~3ヶ月に1.2回のペースなのでそこまで頻発ではありません。
家事や子育てに関しても共働きなので、家事は分担。
子育てに関しても前よりは積極的で、在宅ワークなので子供が熱を出した時は見てくれたりします。

なのでわたしも息抜きしておいで〜と言って許してはいますが、心の奥では旦那だけずるい、お酒飲めたり夜出かけていいな〜が気持ち的に思ってしまいます。

なんかいい解決策や同じ悩みの方がいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供1人なので参考にならないかもしれませんが、うちの夫も飲み会やゴルフなど月2-3回あります。

私もずるいと思いながら、息子と2人で美味しいものを食べに行ったりウーバーしたりしてます!いない時こそ贅沢してますね笑

ままくらげ

旦那さんの休日に1人の時間をもらうことはできませんか?
私は息子を夫に託して朝から夜まで推し活(ライブや観劇)に行ったりしてます☺️
産後すぐは体調面でライブに行けなかったので夫に寝かしつけを任せて、私は1人で配信でライブに参加したりしてました。
そこまで大掛かりではなくとも、ちょっと旦那さんにお子さんを見てもらってカフェに行くか、逆に連れ出してもらって家で1人でのんびりしたりしてます。
会える友達が身近にいないので完全に単独行動ですが😂