※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が痛みに強く、泣かないため、他の子や親が気づかない怪我が心配。自分の子や他の子にどう対応すべきか教えて欲しいです。

1歳半の息子
痛みに強く、転んだり、頭をぶつけても泣いたりしません。
最近外遊びなどでお友達にぶつかられて転んだり、アーチ型のうんていにぶら下がっているところを後から登ってきた子に手をふまれたりした時も泣かないので相手の子や相手の親も気がついていません。
泣かないだけで痛いことは痛いので私に痛いとアピールはしてきますが、相手の子たちは気が付かないので毎回そのまま謝られずに終わってしまうことが少し気になっています。

公園での中でのことなのでお互い様かと思ってはいますが、今後もっと大きな怪我をした時も気がつかれずに終わってしまうと怖いなと思っています。
もちろんそのようなことがない様に見守るつもりですが

このような時みなさんどのように自分の子や相手の子にどのように対応してるか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

うちは痛みに強いわけではないですが、気が弱くて何も言えなくてショックを受けた顔してるだけなので、私が代弁してますよ😊

どうしたの?痛くしちゃったの?踏まれちゃった?そっかぁ痛かったねぇ。とか、あまりにも強引だったり周りに意地悪してる子のときは、
あ!手大丈夫?今踏まれちゃったでしょ。痛かったねぇ。怪我したら危ないねぇ。などと、見たまま感じたままを思いっきり口に出してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それで相手の子は気がついてくれますか?

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

聞こえるように言うので気付いていますがまだ子どもなので謝ってくれたりはしないです!

でも近くに親がいれば親が代わりに謝ってくれるし、親がいなくてもしばらくの間は気をつけてくれます😊

• 6月8日