※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを飲む量に悩んでいます。140mlと160mlを比べ、どちらが良いか知りたいです。体重は増えているようです。先輩ママ、教えてください。

生後3ヶ月の娘を育てています!!
最近、完全ミルクになりミルクの量について悩んでいます(T ^ T)
140飲む時もあれば、160飲む時とあるんですがたまに160飲んだ時にすごい量を吐き戻す時があります。
可哀想なので無理にはあげませんが、1日のトータルの量が少ない気がします。。
140を7回あげるのと、160を6回あげるのだったらどっちの方がいいんですか?😔
体重は、私ひとりで体重計にのって、赤ちゃん抱っこして体重計にのって。。というような曖昧な数字ですか体重はかっていませんが、体重はそこそこ増えている気がします!!
先輩ママ教えてください(T ^ T)

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

160飲んで吐くのであれば
140を7回の方がいいんじゃないですか?😞
1日のトータル量はその子その子によって違うので
必ずしもそうしなきゃいけないってことはないと思いますよ😊!
元気で、排泄もしっかりあるなら大丈夫だ思います🙆

うさ子

わたしの娘も3ヶ月頃から完全ミルクで、飲むより寝る子だったので1日のトータル量は少なかったです。すごく心配だったのですが、体重も増えていて元気にしていれば大丈夫と言われ、ミルクは1日5回〜6回、娘がその時飲めるだけあげていました。娘さんが元気にしている様なら量や回数はその時に応じてでも良いかと思います^^

ねむぴっと

病院で一度にたくさん飲む子もいれば、ちょこちょこ飲みをする子もいると言われましたよ!なので吐き戻すようなら140をあげた方がいいかなと思います!うちは1日5、6回で昼間は140、寝る前や夜中、起床時は150を飲ませています!一時期は1000近く飲んでいましたが、満腹中枢が発達したらしく、飲む量が減りました。病院では今の時期は800くらいが目安と言われましたが、体重が順調に増えているのなら今のままの量で問題ないと言われましたよ!ミルクの量とかほんとに気になりますよね!(>_<)